【サーボ】アマゾンのタイムセールで25kgサーボ買いました。1700円

デンジイエローさんの名言

「スペアパーツはインフラ」

ラジコンの世界に足を踏み入れてから1年3ヶ月。
最近、色々と壊れたりくたびれてきたり、
その言葉の意味を実感してきた気がします。

なのでサーボを1つポチりました。

目次

25kg高トルク メタルギア デジタルサーボメタルケース防水サーボ RCカー ロボット 用 (180°の操作角度)

定番の安サーボです。
今回は25kgタイプをチョイス。

DS3225MG

動作電圧:4.8-6.8V
トルク:25kg/cm (6.8V)
スピード:0.13s/60°

普通な感じですが、十分と言えば十分なスペックなんですよねコレ。

やれ50kg,45kgだ、バッ直サーボだ、ありますが、
トレイルマシンに使うならこのサーボでOKだと個人的には思います。

実際25kg出てるかは別です。
一部の検証では、半分ちょい位のトルク値という結果も出ています。

スプラインも良い感じです。

このスプラインの精度ってサーボには重要ですよね。
最近それを感じています。

ほぼ全ての中国製サーボに付属してくるメタルサーボも付いてきます。

でもこれ、緩みやすいので定期的にチェックした方がいいです。

これがタイムセールで1700位だったかな。
この値段ならスペアパーツとして常に工具箱に入れておけば、現場でサーボがぶっ壊れても安心です。

200円OFFクーポンがあるので今なら1800円ですね。

ちなみに20kgタイプもあります。

これは僕も初期の頃はSCX10iiiで使ってました。
動作電圧は4.8-6.8Vですが7.4Vでも壊れませんでした。

これも概ね動作良好。
コスパという意味では言いサーボだと思います。

なによりもアマゾンで注文するとすぐ届くのが嬉しいですよね。
というか安心。

防水性能も良いと思います。

この値段なら壊れても惜しくない!
というのが一番の利点で、躊躇無く水の中に浸入させられますよ♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次