【着弾】イタリアからプレゼントが届きました 〜 3DRAP FIZZY Chassis & TAMIYA CC-01 Conversion KIT

東京都は雨です。
ずっと雨。
しかもかなりの本降り。
湿度高いです。

こりゃ今週末はラジコン遊びしにイケそうに無いですね。
ラジコンは防水だけど、プロポがね。。。。

そんな本日、CC-02のビルドの続きをしておりましたが、

突然の「ピンポーン♪」

イタリアから荷物が届いた知らせでした。

目次

イタリア発 LCGシャーシブランド「3DRAP」からのプレゼント

実は先日、このブログで何度か紹介をしてきたイタリアのLCGシャーシブランド の「3DRAP」から突然のメールを貰いました。

「紹介してくれてありがとう。シャーシを送るからレビューしてみて!」

という内容でした。

まず、イタリアの方が僕のブログを読んでくれたことに驚きです。
翻訳機能を使って確認したのでしょうけど、まさかオファーが来るとは思っていなかったのでとてもビックリしたと共に、とても光栄で嬉しく思いました。

届いたのは2種類のシャーシキットです。

3DRAP FIZZY CHASSIS – ALU OR CARBON FIBER FOR CUSTOM SCALER (COMPETITION AND PORTAL AXES)

先日の記事で紹介したLCGマシン用のコンペシャーシです。

あわせて読みたい
【3DRAP】イタリア発のLCGシャーシが良さげ 「空前絶後のLCGマシンブーム」なのかどうか分かりませんが、2021年現在、確実にRCクローラーの世界でLCG勢力が拡大しつつあります。 色々なメーカーからLCGシャーシや...

それがこれ。
FIZZY CHASSISです。

WOLF CHASSISも選択出来たんですが、どうせならコンペシャーシということでコチラにしました。

剔れ具合がヤバイです。
G-SPEED V3シャーシとは明らかに違うコンセプト形状でその効果が楽しみです。

中にはペンやTシャツも入ってました。

後はスライダーとウインチサーボ用のマウントなど。

このシャーシのダンパーマウント(ショックフープ)は別体型です。
所謂CLASS1のレギューレションに準じたタイプです。

「3DRAP」というブランド名なので、もちろん各種パーツ類は3Dプリントで作られた物です。
僕のはブルーですが、他にもカラーはチョイスできるみたいです。

とりあえず、G-SPEED V3をバラしてこっちに移植しようと計画中です。
シャーシ増える度にパーツ揃えてたら色々とパンクしちゃうので(笑)

ほんとはね、AXIAL SCX10Ⅱ ビルダーズキット入手しておきたいんですが。。。

ちなみに!!!
このFIZZYシャーシ、良いです。
メチャクチャ軽いです。
全部のパーツが付いた状態で167gでした。
精度も良い。

カーボンじゃ無ければ¥9000位の製品ですからね。
LCG界のダークホースかもしれません。

CC-01 CONVERSION KIT “LONGHERONI” – SCALER RC

そして、さらにもう一つ。

あわせて読みたい
【タミヤ CC-01用】イタリア発コンバージョンキット”LONGHERONI” TAMIYAのCC--01 ラジコン始めようと思った時、CC-01のディフェンダーが数日間ショッピングカートに入っていてポチる寸前でした。 結局今では"アメリカかぶれ"化してしま...

この記事で紹介した、タミヤCC-01をLCGマシン化するキットも入手しました。

太っ腹な3DRAPが「これも使ってみる?」っていってくれたのでお言葉に甘えました。

CC01持ってないので良く分からないけど、これは確実に別のマシンに生まれ変わりそうな気がします。

各種パーツも沢山付属。・

トランスミッションも完全3DRAPオリジナルのケースにパーツを移植しちゃいます。
もはやCC01ではなくなりますが、じつに興味深い製品です。

タイムリーですが、こんな最近発売されたばかりのリカバリーロープも送ってくれました。

あとはデカール関係。

盛りだくさんです。

3DRAPさん、ありがとうございました。


実は最近、こういうお話をチラホラと頂けるようになってきました。
有り難い事ですが、実はかなりのプレッシャーなんですよ。。。

ワンオペなんでね、ホント大変です。
あと、提供頂いてもその他に必要なパーツって必ず出てくるのでRTR製品で無い限り出費も重なってくるんですよ。

あとは、本質である自分自身の楽しみを疎かにしてしまう可能性もあるので、提供品のレビュー関係は割と速度が遅めの展開になっています。

この3DRAPの2つも直近で紹介は出来ませんが、マイペースでやっていくので気長にお待ち頂けたら幸いです。

3DRAP
https://www.3drap.it/scalers/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次