【サーボ】良さげなサーボポチりました。6.0V〜8.4V駆動 45kg アルミケースで1つ¥3,000

先日の御岳ロックでサーボ不調になったゲートキーパー。
サーボを新調する必要があります。

今までこのブログではサーボに関する沢山の記事をアップしてきました。

あわせて読みたい
【サーボ】Holmes Hobbiesから超ハイトルクサーボが出るみたい – SHV800 サーボ関連でもう一つ。 Holmes Hobbiesのバッテリー直結サーボ"SHV500v3"は、以前から僕が欲しいと思いつつもなかなか手を出せずにいる製品ですが、なんとニューバージ...

ホームズの超ハイトルクも憧れますが、やはり高い。

あわせて読みたい
【サーボ】REEDY POWERからクローラー用サーボが登場していた 最近新製品情報リサーチを怠っていますが、久々に「おっ!」となる製品を見つけたので報告です。 メーカーはREEDY POWER チームアソシエイテッドやエレメントの母体であ...

アソシブランドの一員であるREEDYのサーボも絶対良いに違いないけど高い!2万!

あわせて読みたい
【サーボ】JXサーボ CLS-12V7346 46KG 12V 最近動画が少しつまらない"フランシス叔父さん"。今日の動画はお得意のサーボテストだったので参考になりました。 https://www.youtube.com/watch?v=tt6u_101WyQ&t=...

JXサーボも定番で捨てがたいけど、ちょっと違うタイプを使ってみたい欲望もあります。

あわせて読みたい
【ビルド】SCX10ⅲ No.07 – ステアリングサーボ – F3 ビルド情報 その7 ステアリングサーボの装着。 SCX10ⅲは、説明書通りに行かないことがいくつかあるのですが、ステアリングサーボのこの行程で初めての壁にぶち当たる事...

最安ハイトルクサーボの中華20kgもコスパは良いけど、スピード感が無いんですよねコレ。

あわせて読みたい
【サーボ】50kg / 8.4V – MONSTER KILLER SERVO – DBS5084V を買いました。 新しいサーボが昨日着弾しましたので報告します。 DMOND 50kg 0.09SEC 8.4V - MONSTER KILLER SERVO - DBS5084V ものはコレ。8.4V駆動が可能な50kg ブラシレスサーボで...

現在G-SPEED LCGに搭載している50kg 8.4V駆動サーボは調子が良いです。
僕が買った時は¥5000程でしたが、今は¥6000位になってます。

あわせて読みたい
【サーボ】35kgサーボの入替 〜 サーボホーンも奥が深いパーツのひとつ 度重なるハードアタックと加重の影響からかグラグラになってしまった35kgサーボの件は以前お伝えしました。 https://rccrawlers.net/2020/12/01/%e3%80%90%e3%82%b5%e3%...

今まで3.4つ使ってきた35kgサーボ(DS3225SG)はコスパも良くてトルクもあって、とても良いサーボですが、今回の不調(恐らくスプラインの精度が甘くて削れ落ちちゃう)を経て、LCGとかロックレーサーみたいな高負荷がかかるリグには使えないと自己判断したので別の物を探してみます。

あと、プラケースのサーボだとこんな風にケースが削れちゃうんですよ。
これは恐らく、中のパーツが破損して歪むようになり、使用する度にプラ部分を削っていったんだと思います。

ただ、あくまでも僕の使用スタイルにおいての結果なので、製品自体が粗悪品という事ではありませんよ。

QQ图片20190515102530
https://s.click.aliexpress.com/e/_9iONor


1つ¥2200ほどで買えますし、コスパは最高です。
日本のアマゾンで20kgサーボ買うならアリエクスプレスでこっち買った方が確実に性能は上ですから。

ただし!!
今回はハードに使う事を前提に別のサーボを探しました。
そしてポチりました。

それがコレです。

目次

9imod DSC45MG 45kg アルミサーボ

AliExpress.com Product – Waterproof Servo 45KG DSC45MG 120 Degree Aluminum Case Digital Metal Gear HV Coreless Servo for RC Car Truck Crawler Boat Robot

アルミケース入りの45kgサーボです。

防水
コアレスモーター
6.0-8.4V駆動

8.4V駆動時の場合
トルク:45kg
速度: 0.11sec
電流値:410mA
実行電流:4,000mA

となかなかのカタログスペックです。
期待が出来ます。

何よりもアルミケースで頑丈そうです。
そして8.4V駆動。

8.4V駆動が出来るサーボは数が少ないですが、最近急にアリエクスプレスでいくつか製品が公開され始めている気がします。

恐らく元はどこかの何か、なんでしょうけど”9imod”というブランド名が表記されています。

値段が安い

これ、1つで¥3,133です。
安いです。

さらに、

ふたつで ¥5,694

1つあたり¥2,847

なかなかの破格かと思います。

なのでポチりました。
製品が届いたらレビューします。

https://s.click.aliexpress.com/e/_9iSAVz

他のアルミケース8.4Vサーボ

https://s.click.aliexpress.com/e/_A92vSx

ほかにもありますが、多分これ全く同じ製品のOEM品です。
スペック全く同じです。
ただコチラは1つ¥3,423

これは50kgサーボ
今までのとは違うタイプです。

スペックも違います。

https://ja.aliexpress.com/item/1005002026793170.html?spm=a2g0s.8937460.0.0.7be32e0eM8l9Hr


ただ、常にコスパを考えてしまう男ですwww

2つで¥5,000チョイの9imod 45kgサーボの方が明らかに魅力です。
これがアタリ製品だったら嬉しいなぁ。

気になる方はチェックしてみて下さい!!
https://s.click.aliexpress.com/e/_A2PHdZ

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次