先日の立川ロック泥々セッション。
実に楽しかったです。
この日の初めは、DURATRAX DEEPWOODS 1.9 を履いていました。
ホワイトレタースタイルが良い感じで、ゲートキーパーを完成させた当初からこのタイヤだったんですが、途中で2.2インチを試して見たくなり、PRO-LINE HAMMER 2.2に付け替えたんです。
走らせてすぐにこのフィーリングの虜になりました。
「このリグには幅広の2.2タイヤがベストかもしれない」
そんな気がしたんです。
Pro-Line Hammer 2.2 G8
プロラインのハンマー2.2。
当初僕は"ハマー”と言ってましたが、どうやら"ハンマー"が正しいようです。
というのも、右にハンマーのイラストがあるんですよ(笑)
名門 プロラインのタイヤという事もあり満足感も抜群ですが、10年以上前のモデルという事もあり現在はカタログ落ちしている製品です。
僕はデンジイエローさんからこのタイヤを1年程前に頂きました。
感謝です。
このタイヤ、2.2クラスのロッククローラーでの使用を想定されたタイヤなので、サイズ自体は小さいんですよ。
それが絶妙でゲートキーパーにピッタリなんです。
直径は120mm程
1.9インチの大径タイヤと変わりません
でも幅はフォームによって変わりますが50mm〜55mm程とワイドです。
これによりトップヘビーボディのゲートキーパーでもなかなかの安定感になってくれました。
他にも2.2インチサイズの小径タイヤはあると思うので、これから調査を進めていきます、
一度バラしてウエイトをまき直す
ウォーターアタックもしたことだし、そもそも貰った特に一度バラしたことがあるだけなので、久しぶりにホイールをバラしてウエイトも再考しようと思いました。
で、
バラしたのがコレ。
ドーナツじゃありませんwww
なんでこんな状態なのかというとインナードームが取れないんです。
なんか錆びたウエイトとくっ付いちゃってる・・・
うわっ〜。
ちょっとこのまま装着するのは精神衛生上イヤなのでゆっくり外していき、なんとかバラすことに成功。
これはヤバァイ。
という事で余り余っているホイールバランスウエイトを使ってまき直すことにしました。
6kg買ったので、まだ4kg以上残ってます。
これだけあると惜しみなく使えるのでオススメデス。
センターリングに段差があるのでガタガタですが、まあ良いとしましょう。
剥げた塗装も塗り直しておきました。
フロントが362g
リアが281g
良い塩梅だと思います。
これでタイヤの準備は万端かな。
あとの課題は、
ピニオンもうちょっと上げてもいいかなと思ってます。
今最低の13Tなんですが、15.16Tくらいにしてもうすこし高速セッティングで走行させてみたいです。
コメント