【KING OF THE KUJIRA】ひっそりと”KING OF THE KUJIRA”のテスト走行会をしてきました。〜 マッタリトレイル

今日は微妙な天気予報だった関東圏。

早い時間にいつものメンバーで集まって、ひっそりと遊んできました。
が、、、
気がついたら13:00。
5時間に及ぶシークレットでのシークレットプレイ。

雨が本降りになり始めたところで散会となりました。

そのリポートです。

目次

“KING OF THE KUJIRA” の可能性を探る

先週末クジラに行った時に思い付いたロックレース大会の件。

あわせて読みたい
【GateKeeper】ゲートキーパーのシェイクダウン 〜 クジラシークレット いよいよゲートキーパーのシェイクダウンです。 本当は近場でサクッとソロシェイクダンさせる予定だったんですが、目的地近くにある唯一の駐車場が、出掛ける間のチェッ...

今回、そのリサーチという意味合いも込みで、テスト走行会を行いました。

でね、
帰ってきて画像を確認したら、全く写真を撮っていませんでした(笑)

楽しむことを優先しておりました。
すいません。

一応今回のリポートとして報告だけして起きます。

レース概要

全3コース
 1コース;ロング 〜 スピード&玉石系、橋アリ、平均タイム 2分30秒
 2コース;ショート 〜 クローリング&テクニカル 平均タイム 1分30秒
 3コース:2コースの逆ルート 平均タイム1分15秒

ルール
レギュレーション無し
ハンデ無し
3コース走って、合計タイムが早い人が優勝
横転等制御不能状態は「神の手」使用で再開 +10秒加算
マーカーの幅は広めに配置して踏んでもOK


こんなユルいイメージです。
ちなみに、皆で一斉に「よーいドン!」というレースではありません。
タイムアタックですね。

今日やってみて色々と気がつく点もありましたが、

  • 操縦する時の移動が少ない方が良い
  • スピード系コース、テクニカルコース等、バランスの良い配分が必要
  • スピードを競い合うのは、焦りが出て操縦ミスが頻発した
  • スピードを競い合うのはやっぱり面白い

という事。

あと理想を言えば、泥々のセクションとか、そういうコースもあると面白いかな。

もうちょっと練って、
そのうち”KING OF THE KUJIRA” 開催しようと思います。

あまり人数集まると収拾付かないので、多分クローズドですけど。

まったりクロール

ここからは今日集まったマシン達。

興味深いニューマシンも参上してくれました。

ELEMENT GATEKEEPR
最近の僕は、このマシンがホント楽しいです。

なんていうか、新鮮♪
こういうマシン、一台あると幅が広がります。

AXIAL レイスとTRX-4

Vanquish VS4-10とINJORA ラングラー。

G-SPEEDとBPCustom LCG

BPCustomブラザーズ。

VS4-10とベールに包まれたLCGマシンが。。。。
このマシンについては、別記事で報告させて頂きます。

滑るけど良いフィールド

シークレットは良いフィールドです。
最近それを改めて感じています。

特に今はまだ水量が少ないので遊べる場所が沢山あります。

梅雨入ったらちょっと厳しいかも。
でも水量多くてもそれがまた楽しい地形を生み出してくれます。

登りも下りも、あらゆる地形のオンパレード。

岩場よりも画になる場所が多いです。

難点は「滑る」www

苔がね。

それもまた、ネイチャーフィールドの醍醐味の一つです。

水場があるので、タイヤ洗えます。

洗ってもそのまま上陸しちゃうので、また汚れるんですけどね。

ゲートキーパーの初入水完了ですwww

防水対策バッチリ(なハズ)なので今後もガンガン行きますよ〜。


家で確認したらタイヤはご覧の通り。

この泥、最高だぜ。
もっともっと泥々のマッドセクションを攻めたいです。

でも、そういう場所って無いんですよね〜。

ゲートキーパーのボディも既に痛んできました。

“らしく”なってきましたね(笑)

この後、タイヤとボディを水洗いして乾かしてから、一杯やって爆睡してしまいました。

楽しい一日でした。
最近毎週末走りに出掛けてる感じがするな。。。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次