【着弾】久々にアメリカから物品が届きました。

昨日は、一日中家でラジコン弄りをしていました。
特にゲートキーパーのビルドに集中して、あとはボディ塗装するのみ、という段階まで進ませることが出来ました。

お昼頃、「ピンポーン」という、
休日にはあまり鳴って欲しくない音がリビングに響き渡りました。

アレだな・・・

嫁に気付かれぬように(気がつかれてるんですが(笑))、そっと商品を受け取り作業スペースにしれっと放置www

暫くしてから開封しました。
以下、Amain Hobbiesから届いた品4点の簡単な紹介です。

目次

モーター2点

Holmes Hobbies クロールマスタースポーツ 550 8T / 5スロ

ずっと愛用している廉価版5スロモーター”CRAWL MASTER SPORT 550″ の8Tを導入してみました。

今までは15T。
今回は同シリーズで最も低ターン数の8T。

Enduro GateKeeper 用です。

ちなみに、ここまで進みました。

550タイプのクロールマスタースポーツは

8T / 10T / 12T / 13T / 15T
の5種類あります。(リンク)

550で5スロの8Tだと、ブラシレスでいう2300KV位
一般的な540 3スロだと24Tとかその位かしら。

動かしてみましたが、良いフィーリングです。

REVOLVER V2 SNUBNOSE 1800KV

ついに来たコイツ。
天邪鬼だけど、やっぱりコレしか選択肢はなかったかな、という感じです。

しいて言えば、1800kvじゃ無くて、1400kvが良かったかな。
品切れだったんで諦め付きますけどね。

リボルバーシリーズ

箱がね、ちゃんとしてます。
高いだけある。

造りも美しいです。

取り付け穴は25mm幅。
シャフトにはちゃんとピニオン取付用の平らな部分があります。

これが、クローラー用アウトランナーモーターの証し。

コイルがみっちり詰まってます。
これはメンテとかどうすりゃいいんだろうな。。。

とりあえず、このモーターが120A クローンESCでどんな動きになるか?
一度試して見たいと思います。

その後は、新たなESCの入手予定があるので、そちらに落ち着くとは思うのですが・・。

小物2点

MST 58H 1.9″ Crawler Wheel

これはね、安かったので、衝動買いしたホイールです。
4つ入りで$9.69

MSTのプラホイール。

多分これと同じヤツです。

マットブラックで8つ穴タイプ。
スゲー好みのデザインです。

マットなんだけど、サテンぽい仕上がり。

ただね、これ、
こういうヤツでした(笑)

つまり接着材固定タイプですwww

ちゃんと説明書きに書いてありましたが、見落としてました。

幅はしっかりあるので、プロラインハイラックスでも装着できました。

でも、接着材で取り付けることを考えると、今後タイヤ入替をしない前提で考えないといけませんね。
結構難題です。

Vanquish Products Super Star Lube 2.0 $7.99

これはグリス。

海外製の色が付いてるグリスずっと欲しくて、前から目を付けていたヤツです。

この色は最高(笑)

あと、Vanquishというだけで凄く良さそうwww

Vanquish Products Super Star Lube 2.0 (1oz)

製品画像はコレだったんですが、デザイン変わったみたいです。


こんな感じの4点でした。

ちょっと、色々と物品が溜まってきてて、ブログ紹介や動画紹介の予定が溜まりに溜まってる状態なんです。
ゆっくりやっていくので、もろもろ登場するのは暫く先になるかもしれません。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次