【REDCAT】予定通りレッドキャット製品の値上げが敢行されました。

先日お伝えした「値上げ関連」の記事2つで報告したように、どうやらアメリカのRC業界では値上げの波が訪れそうな予感がしています。

これは、中国の原材料価格上昇に機縁していて、所謂”サプライチェーン制約”が大きく影響していると思われ(詳しくは知りませんが)、避ける事は出来ない状況の様です。

あわせて読みたい
【REDCAT】近いうちに車輌価格が10%程の値上げになるらしい 海外のRC系ユーチューバー "Harley Designs"さんの Scale News Updateを見ていたら、とても気になる内容の情報が公開されていたので報告します。 https://www.yout...
あわせて読みたい
【値上げ】Holmes Hobbiesの製品群が10〜15%の値上げ予定 モーター関連で絶大な人気を誇るアメリカの"ホームズホビーズ”。RCクローラー界には無くてはならないブランドの1つですが、 昨日、オフィシャルのFacebookページ「値上...
目次

REDCAT が値上げをいち早く敢行

これは現在のREDCATオフィシャルショップページでの価格です。

確か数日前までは¥36,000位でした。
予定通り10%ほどの値上げですね。

ちなみに、REDCATサイトは日本円表記なうえ、小売店よりも価格が高いです。

送料が2万超えで、手数料と関税が¥7,000という訳の分からない価格になっています(笑)

Amain Hobbiesだと、以前の$299.99から$329.99と$30のアップ。
ピッタリ10%ですね。

$30。
これ以外と大きな数字です。

なにがって、気分に200ドル台と300ドル台って、精神的に大きな差があるんですよね。
※僕の経済感覚では(笑)

GEN8って、ボディも良いしシャーシも優良でRTRなのに$300以下という、総合的に「コストパフォーマンスが良い!」のが”売り”の1つでもあり、選択するきっかけの一番重要なファクターだったと思うんですが、$329.99となると、SCX10ⅡやENDURO、TRX-4 SPORTなど他の選択肢も十分圏内に入ってくる価格なので、今後GEN8がどういう立ち位置になるか注目したいところです。

それから、GEN8 AXE Editionは価格据置です。
以前と同じです。

元々の価格が高いからかな?


他ブランドでも値上げが始まったら、結構大きな痛手かもしれない。。。
「今のうちに買ってオケ!」
と思いつつも、そんな金ないわ・・・(笑)

まあ、時の流れに身をまかせ、ですかね。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次