【REDCAT】近いうちに車輌価格が10%程の値上げになるらしい

海外のRC系ユーチューバー “Harley Designs“さんの Scale News Updateを見ていたら、とても気になる内容の情報が公開されていたので報告します。

結論から言うと、

REDCAT Racingのほぼ全ての製品において、10%程の値上げが近いうちに行われるとの事。
これはREDCATからのプレスリリースによって各ディーラー等に送られている情報なので確実です。

Harley Designs“さんによると、アメリカ製ラジコンのほぼ全てが海外の原材料を元にしているため、そのコスト上昇が劇的に起きている昨今、値上げは致し方ないという事らしいです。

確かに、大手メーカー品でさえも中国や台湾の工場にてアッセンブリされて出荷されているみたいですし、原材料だけで無く現地の人件費等の上昇も関係してくることでしょう。また、米ドルが世界的に弱くなってきていることも影響しています。これはラジコン業界だけの現象ではない世の中の流れなのかもしれませんね。

ここで覚悟しなければいけないのは、

この値上げはREDCATだけでなく、
他ブランドも追従する形になるのが濃厚

という事です。

つまり、AXIALやTRAXXAS、ELEMENT等々でも値上げになるのは時間の問題かもしれません。

目次

GEN8 V2 $299


現在 REDCAT GEN8 V2 RTRの価格は$299です。

GEN8はプラパーツの強化不足等が度々報告されていますが、昨年10月にアップデートされたV2ではその問題が改良され、ボディーカラーも一新、それまでべた塗りだったウィンドウもクリアになり、益々カッコ良くなったスカウトⅡが人気の商品です。

なによりもRTR価格で$299という安さが魅力です。

ですがこれが10%値上げとなると$330程。
これでも十分安いんですが、$300越えると一気にステージが変わる感じがしてしまうのは僕だけでは無いハズ。

買うなら、今が買い時。
とも言えるかもしれません。

が、あくまで僕が海外の人の情報を元に解釈している事なので、
結果的に販売店側の値上げは行われないという可能性も無くは無いです。
卸価格の上昇だけ。。そんな事はあり得ないかな(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次