【新製品】MSTからクローラー用タイヤがリリース予定

台湾のRCメーカー “MST”。
CMXやCFXなど、日本人好みのマシンが多くあり人気が高いです。

僕もいつかは入手しなければならないと思っている製品の1つです。

あわせて読みたい
MST – ラインナップ編 大注目のMST。 ラインナップを見ていきます。 CMXとCFXのボディラインナップは同じです。 【TH1】 http://www.rc-mst.com/product_car_info.php?class_sn=25&class_...

そんなMSTからクローラー用のタイヤが6月にリリースされるそうです。

目次

MST #831010 DC crawler tire 30X105-1.9′ (soft-30°)

1.9インチの 外径105mmタイヤです。
幅は30mm。

MSTのタイヤとホイールって、良いデザインしてると思いませんか?

個人的にとても好きなスタイルです。

パターンもスケール感があって良い感じですね。
105mmというサイズも玄人好みで良いです。

スペックにある(soft-30°)というのはゴムの柔らかさでしょうか?
どのくらいなんですかね。
ソフトって書いてありますが、プロラインのプレデターコンパウンドよりは固いんでしょうね。

これで3ラインナップが揃う。

6月にこの外径105mmタイヤがリリースされたMSTのクローラー用タイヤが3種類になります。
※実際は5種類

既に販売またはCFX-Wに付属している、
外径120mm 幅40mmの1.9インチタイヤ。

こちらは

soft -30゚
medium -40゚

の2種類存在しています。

CFX & CMX に付属しているのは
外径90mm 幅90mmの1.9インチタイヤ

こちらのタイヤにも

soft -30゚
medium -40゚

の2種類が存在します。


6月リリース予定のタイヤはひとまず”soft -30゚”の物だけとなりそうです。

最近、次期マシーンの方向性を考えていると、どう考えてもスケール寄りのショートホイールベース車かな?という結論になってまして、その時にはMSTのこんなタイヤも良いかな、なんて感じています。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次