【サーボ】8.4V駆動が出来るサーボが欲しい。DBS5084V DMOND & WP45 JX Servo

キャッスルのBECを導入して7.4V駆動の設定も終了しましたが、なんとなくモヤモヤしています。

というのも、
CC-BEC 1.0のスペックの最大電圧は9.0Vまで。
設定次第で引き出すことが出来るのに、HWのESC内蔵BECと同じ7.4V駆動しているのでは、なんとなく勿体ない気がしちゃうと言う気分的な意味合いです(笑)

あわせて読みたい
【外部BEC】CASTLE Creations CC-BECの配線処理にトライ G-SPEED×ELEMENT用に導入したキャッスルのCC-BEC。結局、設定値変更に必要な"キャッスルリンク"を他の製品買うついでにポチりました。 現在は出荷時設定の5.1Vですが、...

そんなワガママさんなので、早速8.4V駆動出来るサーボを探してみました。

ちなみにサーボの動作電圧ですが、4.8V〜6.0V とか、6.0V〜7.4Vとか、殆どがそんな感じ。

製品名を見てると7.4Vでも「ハイボルテージサーボ」という扱いなんですね。
ただ、昨今では7.4Vってほぼデフォルトになりつつあるような気がします。

同じサーボでも6.0V駆動と7.4V駆動では明らかにパワーやスピードが違うので、やっぱり高い電圧で駆動させたいですよね。

目次

DBS5084V DMOND 50KG 0.09sec 8.4V Brushless Waterproof

AliExpress.com Product – DBS5084V DMOND 50KG 0.09sec 8.4V Brushless Waterproof Stainless Gear Monster Killer Servo Futaba integrated circuit CrawlerBuggy

8.4V駆動が出来るサーボって少ないんですが、見つけた中で一番興味あるのがコレ。

よく分からない中国ブランドですが、見た目は良さげ。


海外のミドルクラスサーボで良く見かけるアルミ削り出しのボディ。

BRUSHLESSと書いてあるように、ブラシレスモーターを採用しているサーボです。

“MONSTER KILLER SERVO” という別名で、
なんやらアメリカンなブランディング展開www

スペック

50KG 0.09sec 8.4V

この数値を信じられるのかは、中華サーボのアルアルですが、
製品動画では51kg出ていました。
※テスト環境は様々なので、実機でどうなるかはケースバイケースと思います。

6.0v:45kg/cm 0.11sec/60°
7.4v: 48kg/cm 0.1sec/60°
8.4v: 50kg/cm 0.09sec/60°

防水仕様です。

肝心の値段ですが、なんと、

¥ 5,385

これ、なかなかお買得ですよね。

動画もありました。
なかなか良さそうですね。

WP45 JX Servo 45KG

AliExpress.com Product – WP45 JX Servo 45KG 8.4V 0.11sec Steel Gear 180 degree Waterproof Brushless RC car truck helicopter SAVOX SB2290SG Hitec D845WP

もう一つはJXサーボ。
無駄な部分を削って軽量化されています。

8.4V: 45kg/cm 0.11sec/60°

これも良さそう。
値段は¥6,657


価格が高い物ならもっとあるんですが、
5000円前後の製品で、トルク40kg以上あって、1/10クローラーに使えそうな物だとこの2つくらいでしょうか。

MONSTER KILLER SERVO
ちょっと試してみたいですね〜。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次