【LCG計画】調査編 〜 シャーシの選択肢 〜 Corrupt Carbon Works

LCGシャーシ調査

G-SPEED
THE CRAWL SPACE
NWSD
Spare-Time Hobbies

リストが埋まってきましたがまだまだあります。

今回は、特徴的なデザインワークが魅力的な”Corrupt Carbon Works”のリサーチです。

目次

Corrupt Carbon Works

https://www.corruptcarbonworks.com/

このロゴを見ただけで、そのブランドのスタイルがお分かり頂けるかと思います。

ハードコア系の「悪=ワル」な感じですよね。

まずブランド名がファンキーです。

Corrupt = 堕落した頽廃(たいはい)した、不道徳な、邪悪な、わいろのきく、汚職の、(誤写・改変などで)原形がそこなわれた

最高です(笑)

名前だけで無く、製品も相当デザインに凝った物になっています。

ラインナップが沢山あるので一部のみ紹介します。

Battle Axe  Red Silk Weave $140

赤いシルク繊維が織り込まれたカーボンシャーシ。

この形状、ヤバイですね。

Picture

こんな赤いタイプも存在するみたい。
カッチョエエ〜。

Landshark G10 $55

パフォーマンスよりもデザインに目がいく形状で、所有感も抜群な感じします。

Picture

バットマン的な、コミックス的な感じもします。

Kraken 6×6 chassis Carbon fiber $150

6輪用レールもあります。

以前、G-SPEEDの記事で、6輪シャーシは他のブランドに無い、みたいな事書きましたが、結構いろいろありました、失礼しました。

あわせて読みたい
【LCG計画】調査編 〜 シャーシの選択肢 〜 G-SPEED Chasiss LCG計画第3弾はLCGシャーシブランドの調査です。今回は数が多くなるので記事を分散していきます。初めは一覧形式にしようかと思いましたが、書いてくうちに記事が長くな...

このブランドは、AXIAL SCX10やSCX10ⅱベースのシャーシがメインぽいですね。ENDUROもありまたけど。

3Dプリントパーツもそこそこあるので、組むならココの製品で揃えた方が安心かも。

ただ、このシャーシには何が必要か?
みたいな記載がないので、僕みたいな初心者には何を買えば良いのか不安になるWebサイトです。


日本への発送もしています。

送料も良心的な価格。

カーボンレールだと高いですが、FG10素材だと$55〜60くらいで売ってます。

今回は見送りますが、将来的に手を出してみたいブランドの1つですね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次