【遊びまくった一日】立川ロック、クジラシークレット編

最近週末になると天気が悪かったり予定が入ったり、何かと都合が付かずで、友だちと一緒にラジコン遊びしていませんでした。

やっぱりね、、、
複数台で走っているシーンって画になるし、ラジコン好き同士で遊んでるのって、何よりも一番楽しいんですよね。

今日の午前中はどうやら「晴れる」ということだったので、昨日の夜から準備を初め、僕にしては珍しく現地8:30集合という時間で立川に向かいました。

あわせて読みたい
【フィールド探し】良さげな新スポットを発見!! 今日は用事があって東京の立川まで出掛けていました。もち、トランクにマシンを積んでおきましたよ(^Д^) 予定が早く終わったので、以前から気になっていた多摩川沿いの...

場所はコチラ。
前回見つけた立川のスポットです。

ただ、行く前からの懸念事項
「路面は確実に悪い、ていうかグチャグチャ」

だって、昨日の夜遅くまで雨降ってましたからね(笑)

こんな天気の時は本来ならミッキーロックの方が確実なんですが、
そこはあえての“ぬかるみ”を目指す!
そういうチャレンジングな精神がクローラー遊びにこそ必要だ!

という強引な理由で荒れ地に向かいました。

目次

キャリーワゴンに満載

キャリーワゴン2台体制www。
やる気満々です。

僕は、SCX10iii、REDCAT、ELEMENTの3台に、プロポ2つ、一応折りたたみチェアに水分関連、など、満杯www

重い。。。

写真みたいに2台で十分だった(笑)

案の定グチョグチョだけど楽しめました。

キャリーワゴンが泥で進まないので、入り口付近にベースを作りました。

今回はREDCATブラザーズという事でGEN8のコラボです。

いや〜、画になるなぁ〜。
1台だと画的に弱いんですよね。
やっぱ2.3台がベストですね。

地面はとても滑りやすいので注意が必要です。

たまにプチ沼のような感じの場所もありラジコンのコース取りよりも人間のコース取りの方が神経使います。

トラップに引っかかりましたwww

乗ったら一気にズボッって。

人間もマシンも泥だらけ。。

友人は滑って転びましたwww

シェイクダウンのREDCAT GEN8 スカウトⅡが危うく押しつぶされる所でしたが直前で回避しともに無事でした。

一度滑って、一度沼にハマると、なんとなく危険なところ&安全な所の予測が立つようになってきました。

ホイールベース324mmのGEN8。
良い感じです。

このフィールドはむしろ、水たまりがあってぬかるんでる方が楽しいのでは?
とさえ思うようになってきましたww

GEN8は予想してたよりよく走ります。
ていうか、スゴくよく走る。

サスのストロークが長いんですよね。

あとカッコイイ。
この顔は最高です。

ブロンコカスタムも、このフィールドにマッチングした感じのワイルド仕様になってて最高です。

すべて最高www

ここのフィールドは、水位が多少上がっても水没はしない場所です。

広さも適度に大きいし、クジラシークレットみたいに縦に長い感じでは無く、縦にも横にも広いので色んなアプローチの仕方が出来るのが良いです。

完全なトレイル向けスポットですね。

人が来ることもほぼ無いですしオススメです♬

泥だらけになった車体とタイヤをを川の水で洗いました。

この時間が何気に好きです(^_^)


このフィールドはとりあえずここまで。

というのも、滑らないように足を踏ん張りながら歩き回るのって結構疲れるんですよね。

もう1周する気にもなれなかったので一旦駐車場に引き揚げました。

ドロがキャリーワゴンに挟まってプレスされてますwww
これを引っ張って歩くのがまた疲れる。。。

今度、ラジコンで引っ張れるように方法考えてみようかな。

クジラシークレットへ

じつは立川ロックとクジラシークレットは歩いて行ける距離感です。
なので駐車場はいつもの場所に停めていたんです。

なのでサクッとシークレットに行ってみました。

シークレットではELEMENTと初代SCX10。
ともにコルサグレイのボディです♬

水の流れがスゴいです。

シークレットでは遊びに集中したので写真も動画も殆ど撮りませんでした。
やっぱりシークレットも楽しいですね。

雨がポツポツしてきたので撤収。
これが確か12:30頃。

4時間みっちり遊びました(^_^)

友人と別れ帰路につこうと思ったんですが、
そのあとちょっと思い付いた事があったので僕は別の場所へ向かうことにしました。

それは次回!!


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • フィールドのはしご、いいですね!
    私は天気と予定がなかなか合わず、全くフィールドに出ずじまいです。
    暑さもだいぶ和らいできたので、行動力を見習って短時間でもサクッと走らせないとですね。

    GEN8のコラボもいいですね!

    • 最近天気読めないですよね〜。

      でも確かに今日はスゴく過ごしやすい気候で遊んでて楽でした。
      暑い日だと1時間でギブアップみたいな事ありますが、ハシゴできたのはこの気候のお陰かもしれません(^_^)

      サクッと!!
      じつはコレが一番良い遊び方だと思います(*^o^*)

  • 楽しそうですね〜(^^)
    来週そのあたりに行く用事があるのですが、ラジコン持っていくか悩み始めましたヽ(;▽;)ノ

  • クローラーのハシゴはいいですね〜☆彡
    今から更に良い季節になり、今後も楽しみにしてます^ – ^

MaRock へ返信する コメントをキャンセル

目次