【パーツ】1/10 RCクローラー向けの”牽引クレーンアームキット”が、ちょっとロマンある感じ。

アリエクスプレスで売っているちょっと面白い製品の紹介です。

牽引クレーンアームキット

何か特定の車種の専用品ではなく、1/10スケールクローラー向けの汎用パーツとして展開されていいます。

目次

RCクローラー用クレーンアームレシーカーキット、ウインチ、ダブルアーム、トラック、牽引トラック、scx10、trx4、capra、lcgシャーシツール、1:10

製品リンク:https://s.click.aliexpress.com/e/_DCp37hN

サーボ付きで¥8,600ほど。
いい値段しますね。

組み上げるとこんな感じ。
これはなかなか萌えるスタイルですね〜。

ちゃんとした構造。
もちろんアルミニウム製です。

スケールウインチを取り付けることも出来ます。

基本的にシャーシレール間のスペースが67mmの車種だと装着がスムーズです。
LCGだとほぼほぼ対応するはず。

個人的な経験上のアドバイスですが、この手の牽引型の機構は1つのギミックとしてよりも、あくまでもスケールアクセサリー的な認識で装着した方が無難です。牽引される側のマシン重量やギア比、フリーホイール具合が大きく影響します。ウインチで前輪を浮かせることが出来ても、牽引車がウイリーしてしまったり、デフロックの4WD車だと引きずることになったり、そういう事は覚悟しておいた方がいいかも

製品リンク:https://s.click.aliexpress.com/e/_DCp37hN

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次