【充電器】SKYRC の小型充電器 B6 neo / B6AC neo 〜 ポップなガジェットぽいスタイルが魅力的

中国の深川市に本社のある「SKY RC」から良さげな充電器が登場しています。
※昨年末ごろから日本のAmazonでも販売されています。

  • 小型
  • ポップなスタイル
  • 豊富なカラーバリエーション

なかなかこういうスタイルはRC製品だと採用されないので、個人的にかなり魅力的です!

目次

B6 neo / B6AC neo

全5色展開。
ちょっとクセがある配色デザインですが、RC製品ぽくないポップなスタイルが目を惹きます。

サイズも小さいです。

  • B6 neo:DC電源/USB PD入力対応
  • B6AC Neo:DC電源/AC電源対応

サイズは70x50x32mm
これは充電器としては大分小さいです。

スペック的にはこれで充電出来ないバッテリーはほぼ無いでしょう。
リポ:1-6S
ニッケル水素:1-15S
PB(鉛):3S/6S

DCで200W / PDで80Wです。

PD入力があるのは良いと思います。

小さいのが良いのかは、ケースバイケースですが

B6AC neo

こちrahaB6AC neo。

PD入力には対応していませんが、PD出力に対応しています。

クローラーの場合、サーキッドで安定化電源使ってDC充電ってなかなかしないと思うので、使い勝手を考えたらこっちがベターなのかな?と思います。

でもこちらはカラバリがありません。

アリエク販売場所
B6 neo https://s.click.aliexpress.com/e/_DCrmf3V (4900円)
B6AC neo https://s.click.aliexpress.com/e/_DFyacu7 (8900円)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次