【新製品】RC4WDからドライバー人形が登場 〜 Driver Figure Molded Parts Tree

結構切実な1/10RCクローラーの「ドライバー」問題。

ドライバーの人形が付属しているRCクローラー製品というのはあまり存在しないんですよね。
つまり、ノーマルのままだとゴーストドライバーになっちゃうわけで、よく見るとRCカーが動いている姿は異様です。

スケールリアリズムが高い仕上がりほどその異様感は顕著に出ます。

AXIAL SCX10 IIIラングラーには付属しています。他にも人形装着済みのRTRやキットはちょこちょこありますね。

ということで、人形探しは永遠のテーマな訳ですが、タミヤの安いドライバーキットなんかはかなり良いです。

Rock’n Crawler
404: ページが見つかりませんでした | Rock’n Crawler 海外製のRCクローラーラジコンに関する製品情報やカスタマイズ内容を紹介するブログ。スケールトラックから本格ロッククローラー、さらには競技系マシンのディープな情報ま...

もちろん、本格的なアクションギュギュアだと言うこと無いんですが、サイズやフィッティング問題、そして価格を考えるとやはり安いプラ製人形が理想です。

でも、あまり選択肢が無い。
※3Dプリントという手段はあります

そんな中でRC4WDから出ましたよ、こんなのが。

目次

RC4WD Driver Figure Molded Parts Tree

未塗装、未組立の人形キットです。

価格は$19.99
正直ちと高い・・・・

パーツが沢山ありますが、カラダは1体です。

頭が二種類あります。
キャップかぶってるタイプと普通のタイプ。

当たり障りのない普通の西洋人風なデザイン

ポイントは、接着ではなくてネジで固定する点

これだと腕の位置の調整が出来ます。
足も、外さないと乗らない状況でもOKです。

汎用性が高いです。
良く考えられています。

良さそうですね

RC4WD Driver Figure Molded Parts Tree
https://store.rc4wd.com/rc4wd-driver-figure-molded-parts-tree.html

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次