【安定化電源】GFORCE PS200 Power Supply (12V/17A)

安定化電源。
欲しいと思いつつもなかなか手が出せない製品です。

なぜって、「結構デカイ」から。
電子工作用の安定化電源とかも、それなりの大きさなので常設しておくの結構邪魔だと思うんですね、ホビー用途だと。

でも、良さげな安定化電源ありました。

目次

GFORCE PS200 Power Supply (12V/17A)

コンパクトサイズの安定化電源。
つまりAC/DCコンバータ

電源関連は大きさとパワー/容量は比例するわけですが、この小ささで200W/17Aの大出力を実現しています。

入力:100-240V
出力:12V固定 17A

12V × 17A = 204W ということで、よっぽどの事が無い限りコレで事足りると思われます。

まあ、ぶっちゃけAC充電器で充分なんですが・・・/(笑)
DC充電器おもちなら有効活用出来るかも?しれません。

¥12,800(税抜)

ジーフォース(G-Force)
¥11,310 (2024/04/27 10:29時点 | Amazon調べ)

ちなみにこういうDC TAPを使うとXT60コネクタを4分岐可能です。

そうそう、これよやりたいヤツ(笑)

ジーフォース(G-Force)
¥4,401 (2024/04/27 10:31時点 | Amazon調べ)

個人的にGFORCEの製品には絶大な信頼を持っているので、使ってみたい製品の1つです。
特に電源関連、充電関連は国内メーカーのモノが最適だと感じます(OEM/ODMだとしても)。

充電器 GMA465が何の問題も無く4年以上使えているので、正直GMA465で充分なんですけどね、クローラーの場合は。

ジーフォース(G-Force)
¥5,660 (2024/05/16 03:00時点 | Amazon調べ)

GFORCE PS200 Power Supply (12V/17A)
https://www.gforce-hobby.jp/products/G0390.html

http://www.gforce-hobby.jp/

※当ブログは” G Force Inc. “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from ” G Force Inc. “

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次