【イベント】第22回中国国際模型博覧会 〜 HOBBY EXPO CHINA 2024が間もなく開催

今年もこの季節がやってきました。

「第22回中国国際模型博覧会 〜 HOBBY EXPO CHINA 2024」が4/19-21まで北京で開催されます。

中国のRC関連産業は、世界のRCシーンを支えていると言っても過言ではありません。

そんな中国の名だたるメーカーが勢揃いする博覧会ということで、もの凄い事になりそうです。

めちゃくちゃ行きたいですが、流石に行けないので、これから数日間リポート記事をOBLホビーのアイさん協力の元リリースしていく予定です。

出店メーカーはこれだけあります。
見たことあるメーカーが沢山あるかと思います。

凄すぎる博覧会です。
これ、日本のラジコン文化が、完全に追いつけていないことを物語っていますね。そして取り残されていることに気がついてもいない。。。。そんな気がしてなりません。

http://www.hobbyexpochina.com/index.php/en/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これ気になってました。レポート楽しみです。ラジコン関連のメーカー名にやたらFLYとかSKYが多いのは、空物強いし、ドローン関連技術発展とともに大きくなったからでしょうかね。

    • FLYSKYとFRSKYとか、紛らわしいメーカー名多いですね(笑)

      やっぱり空モノのマーケット規模は陸モノの比じゃ無いレベルなんでしょうね。
      特に中国のドローン市場は世界を席巻していますし、もうどの国も敵わない独走状態かも知れませんね。

コメントする

目次