【モーター】1/10 クローラー向け NJORA ブラシレス アウトランナー 3542サイ 1900kv&2300kv

今回はアウトランナーモーターの紹介。

Holmes HobbiesやFuritek、Rhino RCやSurpass hobbyなど、以前に比べて種類は増えてきた”RCクローラー向け”アウトランナーモーター。特にアリエクで、入手しやすい価格帯の製品がいくつかみつかります。

そんな中で、またこのブログでは紹介した事が無い製品を見つけたのでシェアします。
多分最近出てきた製品かな?

RCカー用のアウトランナーモーターは、ピニオン固定用に面取りがされた3.17mm直径のシャフトが付いているのが特徴

目次

Injora-防水ensorlessブラシレスoutrunnerモーター、1:10 rcクローラー車、scx10 pro、capratrx4 (INM-13) 、1900kv、2300kv、3542

製品リンク:https://s.click.aliexpress.com/e/_DkKaD7F

なんとINJORAの製品です。
INJORAは優良メーカーで色々な製品をしていますが、アウトランナーモーターをリリースするのはコレが初めてかと思います。

もちろん1/10スケール用です。
3542サイズ。
直径35mm、長さ42mm

シャフトは面取りされていますので、ピニオン固定が可能です。

1900kvと2300KVの2つの種類があります。

価格は3,754円となっています(4/15現在)。
これは安いと思います。

HH リボルバースナヴノーズの様なショートタイプではありませんが、それでも540や550サイズのブラシモーターよりも軽量ですし、14極12スロットという事で恐らくトルクも高いと思われます。

ブラシレスのクローラーESCをお持ちなら選択肢としてアリだと思います。

Rcxaz-防水sensorlessブラシレスブラシレスウトナーモーター、rcカー、クローラーカー、scx10 pro、capra、trx4、1850kv、2250kv、3520

ちなみに、似た製品はアリエクにいくつかあります。
上の製品は1850KBと2250KVとなっており、INJORA製のモーターより50KV低くなっています。

Rcxazというメーカー名が記載されていますが、どう見てもこれはINJORA製品と同じもののように見えます・・・・WWW

製品リンク:https://s.click.aliexpress.com/e/_DEtmvb7

この辺はアリエクというか中国&台湾製品の”あるある”なんですが、このモーターを作る大本のメーカーがどこかにあり、その製品のOEMだったりODMで色々なブランドから同じ製品がリリースされるというものの1つであることは間違い無いと思います。

50kvの差は、実際には無いはずです。テスト環境の差違でしょう。

ただこの筐体は新しい製品の様な気がします。

あわせて読みたい
【モーター】9imod Crawler 3542&3532 〜 クローラー用アウトランナーブラシレスモーター 昨日シェアしたRHINOESCのアウトランナーモーター。RCクローラー用の製品が増えてくれるのはファンとして嬉しい限りです。 https://rccrawlers.net/2023/03/28/rhino-es...

他の選択肢も含め、再考して1つ導入してみようかな?と思っています。

ただ、一部情報ではやはり”イマイチ”という声もあるようで、少しチャレンジングな感じではあります。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次