【LCG】EXO の「Eiger Sporty Chassis Kit」が凄そう 〜「Alpinist Transmission」も良さげ

LCGシーンですが、確実にフェーズが変わりつつあると感じているのは僕だけでしょうか。

変わりつつあるというか、受け皿が広くなり、色々なクラス(カテゴリー)のエクストリームマシンが嗜まれるようになっている、と言った方が正しいかも知れませんね。

そんな流れを感じる製品を紹介します。

目次

EXO / Eiger Sporty Chassis Kit

exo.us.com

EXOというアメリカのメーカーがあります。
活動地域は不明ですが、おそらくステップ気候周辺、ロッキー山脈周辺かと思います。

このメーカー、製品数もそれなりにありチームドライバーもいます。
https://exo.us.com/

今回紹介するのは「Eiger Sporty Chassis Kit」という製品。
コンペクローラーのシャーシキットです。

わお!
凄い。。。。

昔のコンペクローラーシャーシとはちょっと違う感じもしますが、これはコンペクローラーですね。スケールクローラーLCGシャーシではないです。

でも最近こういう系に戻りつつある流れを僕は読み取っています。

実に興味深いです。

製品はシャーシキットなので、

  • レール
  • スキッドプレート
  • ボディマウント
  • シャーシブレース
  • ショックキー
  • トランスミッション
  • リンク
  • ドライブシャフト

が付属しています。
良い構成のキットだと思います。

しかも価格は$450なので良心的です。※ミッションの種類で価格が変わります。
ミッションも付属していますからね。

アイガー スポーティ シャーシ キット
https://exo.us.com/products/eiger-sporty-chassis-kit?variant=41721031426095

Alpinist Transmission

付属しているのはこちらの「アルピニスト トランスミッション」
単品で$149.95

重量は68g
オーバードライブは0%か28%で設定可能
ポータルとストレートの両アクスルに対応

モーターマウントは左右で入替可能だそうです。

余談ですが、この手のオリジナルミッションがあるのはメーカーとしての強みですよね。

ちなみにEXOの他のシャーシでももちろん使えます。
こちらは「Half Dome Chassis Rails」というレールです。

なんだか凄そうな製品が沢山あります。

僕もいま持っているLCGレールは一新して、最新のレールで組んでみたくなりました〜(笑)

exo.us.com

https://exo.us.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次