2024年 春の散歩 〜 秋葉原から市ヶ谷へ | スーパーラジコンで物色

良い陽気です。
春が好きになってきたのは歳を重ねたからでしょうか。

ということで、都心へ散歩に出掛けました。
家族を誘いましたが、誰も付いてきてくれませんでした・・・・(笑)

目次

スーパーラジコンへ

まずは電車で秋葉原へ。
そしてスーパーラジコンへ直行。
久しぶりのスーラジです。

ワクワクの瞬間です。
やっぱりラジコンの実店舗はいいですよね〜。

タミヤのスペアボディセットが豊富にありました。
しかも、先日アマゾンで買ったワーゲンオフローダーのボディセットが、アマゾンより更に安く売ってました。

スーパーラジコン安いんですよね、リアルに。
多分、他のネットショップで見たこと無い価格で実店舗販売しています。

すばらしい。

京商のタコマのスペアボディが売っていて、買おうか迷いました。
ホイールベース340mm。
未塗装版で7000円ちょっとでした。

でも、これから散歩の予定があるのでかさばるモノを持ち歩きたくないという理由もあり、購入は断念しました。

キットも沢山。XBも沢山。

グラスホッパーは6000円台でした。
これも衝動買いしたくなりましたが、徒歩移動なのでやめときました。

スーラジ来るときは車で来た方が良いですね〜。

Team AJが輸入しているアソシとELEMENT製品もありました。

RC10はRTRでした。
ダートオーバルラジコンやりたいので、RC10欲しいかも。。。。。

ナイトランナーは2色在庫。
あと小さなクローラーパーツコーナーにELEMENTパーツいくつか置いてありました。

買った物

で、結局買った物はと言うと、リュックに入って重くないもの(笑)です。
スーラジ出てからが散歩の本番なので・・・・

タミヤのドライバー人形セット。2種類。
そういえば以前もドライバー買ったな・・・・www

あとオイル。

AXONの80wt。ちょいと固めです。
クローラーでは35wtアタリが標準的なオイル粘度ですが、80wtがベストだという話をよく目にするので買ってみました。

あとはタミヤの#450。大容量。なんにでも万能な番手かと思います。wtでいうところの32.5と35の間くらいらしいです。

パーツは買って満足してしまうタイプで、実際に使用するまで結構時間がかかるタイプですが、人形は一気に作って各マシンに乗せて上げようかな

4/7 春らしい一日

その後、秋葉原から新御茶ノ水へ。
新お茶は僕が通っていた高校があった最寄り駅でして、懐かしの場所です。

そして楽器屋街を抜けて神保町を抜けて、千鳥ヶ淵、靖国神社へ。

今日は武道館で明治大学の入学式があったみたいで、もうメチャクチャ人が多かったです(笑)

沢山写真撮ったんですが、どの写真にも皆様のフェイスが映り込んでいるのでブログで出せません。

そして市ヶ谷駅まで歩いて、ちょっと疲れたので総武線で代々木駅まで行き、そこから”ダイチャリ”(シェアサイクル)で自宅まで帰りました。

疲れたけど、久しぶりに楽しい休日を過ごしました。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次