【RC4WD】R7 Crawler Transmission 〜 RC4WD チーム ドライバーによって生み出されたクローラー トランスミッション

RC4WD。
このメーカーはホントに凄い。

アメリカ6大クローラーメーカー(僕が勝手に選出しただけですが)の中でも特に、唯一無二の独自路線を貫き通し、しれっと魅惑的な製品をリリースしてくる、そんな彼等の仕事ぶりに敬服します。

アメリカ6大クローラーメーカー
AXIAL/TRAXXAS/ELEMENT/Vanquish/REDCAT/RC4WD

そんな彼等の新作トランスミッション(2024年1月リリース)の紹介です。

目次

RC4WD R7 Crawler Transmission

アルミケースに覆われたシングルスピードトランスミッションです。

価格は$69.99

ちなみにTrailFinder2に標準搭載されているミッションは”R3 シングルスピード トランスミッション”です。

R3とR7。
その違いが気になりますね。

ということで比較してみます

R7R3
素材ビレットアルミニウム鋳造金属
サイズ40.5×71.9×44.9mm
ギア比1:10.881.78:1
重量110.5g
価格$69.99$82.99

R3の方は重量やサイズなど明記されていない情報もありますが、僕が持っているR3ミッションを見る限りR7の方が断然小さく軽いと思います。

ギア比はどこの部分の比なのかが分からないので、数値に大きな違いがあります。

で、これ見ると分かるんですが、大きなスパーギアは付いてません。
小型ミッションにする場合、歯数の大きなスパーはスペースや重量的に不可能なんですね。

つまりこれはですね

こういう使い方をする必要があります。
※必要ではなく”推奨”かな。画像はマーリンクローラー

TF2みたいに、フロントミッションからセンタートランスファーケースを介して駆動させるタイプのマシンだと、トランスファーケースで減速されるので、ギア比的にOKなワケです。

このR7単体をセンタースキッドで使う場合は、速度が早過ぎちゃうかも知れません。
その場合はポータルアクスルを使用して、ポータルギアでの減速をさせるという手もあります。

でも、このR7は基本的にはRC4WD TF2用のミッションですので、他マシンで使うケースはほぼ無いと思いますけどね。。・・。

Francesco SequenziaさんとDaniel Siegl さん

この製品はRC4WDのチームドライバーであるFrancesco SequenziaさんとDaniel Siegl さんによって設計され、テストされたそうです。

Francesco Sequenziaさんはイタリアの方

この方ですね。

そしてDaniel Siegl さんはオーストリアの方

たぶんこの方。

ていうかRC4WDにチームドライバーがいたことが驚きです。

あとね。
フランチェスコさんもダニエルさんもヨーロッパの方です。
そのお二人が設計とテストをしてRC4WDで製品化されたというのは、なんとも不思議に感じました。

もしかして、RC4WDのベースってEUにあったりするとか?

などと想像してしまいますが、どうなんでしょうね。
かんがえすぎかな(笑)

RC4WD R7 クローラー トランスミッション
https://store.rc4wd.com/rc4wd-r7-crawler-transmission.html

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次