【物欲】Aliexpressのショッピングカートに常に入っている欲しいモノ達 〜 2024年3月編 〜 3/28までなにかのセール中

久しぶりにこのネタやりますwww

「アリエクで欲しい物セレクション」2024年3月編です。

円安もあるので、正直以前の様な激安感は無いのですが、なんだろ、ココでしか見つからない製品って確かにあって、特のRCトラック系のパーツ群に関しては、ここがトレンドの発信源だったりするケースも希にあったりします。

で、いま何かのセールをしています。最大70%OFF。っていうけど、こういうのは大体釣りで、実際は少し安くなってる程度ですwww

でも確実にいつもより安くなってるので、小物をいくつかポチってしまいました。
皆さんもチェックしてみてください

Aliexpress → https://s.click.aliexpress.com/e/_oFLmsVC

ブログ執筆中にセールの価格が確実に安い事を確認しました。普段よりも2割くらいやすいかも。

目次

Aliexpress 欲しい物 その1

1/10 rcクローラー用アルミニウム合金フロントおよびリアポータル,無制限トレイル,1.9

製品リンク:https://s.click.aliexpress.com/e/_DB0N5LR

AXIALのAR60互換のアルミアクスル。
ホーシングだけじゃ無くてちゃんとギアも入っています。
色はシルバーとブラック。

ちょっとした計画のためにAR60アクスルが欲しかったんですが、純正買うのもちょっと厳しいのでこういうのもアリかなとカートイン。

ポータルなのもポイント。D1RCの小型のミッションを使いたいのでギア比の関係でポータルアクスルが欲しいんです。

ただアリエクの中華安アクスルは評判がどれも余り良くないんですよね。その辺が心配。

でもね、これ前後セットで¥11,000とかなので、かなりの破格。普段は¥16,000位します。
この差、結構大きいですよね。ポチっても良い気がしてきます。

このサイズのアクスル持っていないので、アレに付けて見たいんですよね〜。

30% gSpeedugrc scx10 rcクローラー用の伝送用アルミニウムプリフィクスチャ,オーバードライブ,転送ケース

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_Dnmorxf

これはなんというかアレなのかな。最近LCG界隈の製品の事はイマイチアンテナの感度不良で知らないのですが、タイトルにもあるようにG-SPEEDのギアボのクローンなのかな?TGHかな。よく分かりませんが、この金額でフロントモーター化出来るセットパーツ。いいなぁ

オーバードライブは30%。

色は黒と赤もあります。

金額見ると普段は8000円位するみたいね。4000円は安い気がしてくる・・けど、定価表記がホントかどうかは分からない。

2つのフロントとリアの差分アクスル,RCカーアクセサリーのアップグレード,scx10 ii 90046 90047 1/10個

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DD2UcNP

これはAXIAL SCX10 II 互換のアクスル前後セット。
これ、普通に1セットあってもいいなと思って、前からカートインしていますが、なかなかポチれない。
ちょっと怖い部分もあり。

でも今¥4700です。もちろんギア入りの前後セット。リンクまで2本装着済み。安いなぁ。
これ、定価は¥8,200ってなってますが、普段は¥6,000-7000ほどで販売しています。確実に安くなってる

ちなみにSCX10 II AR44アクスル互換製品は沢山存在していて、いくつかのバージョンがあるので、高いヤツはもっと高いですクローンでも。これはプラホーシングだし多分一番安い底値のタイプ。安いタイプでもリンクの形状が微妙に違ったりとかして乱立状態ですね。これ買うならAR60互換の方が活用はできるかもね。

リモートコントロールカー用CNCトレーラーフック,1/10同軸モーター用トレーラーチェーン付きアクセサリー,rx10 trx4 d90タミヤcc01

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_Dku7WvX

飾りじゃ無くて実用的なフックとチェーンがほしいなぁ、と思っていたところにコレを見つけました。

というのも、CROSSのEMO X3の牽引プレイ時にこういうのがあると、牽引される側の設定が楽になるなぁ、と思ったから。

かなり限定されるパーツですけえど。。。

タミヤ-エアブラシペイントボトル,ハンドル,完全なグリップ,rc車のロボット絵画ツール,メンテナンスアクセサリー

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DdPnZJX

スプレー缶がエアブラシになるハンドル。ほんまかいな?

エアブラシにはならない気がするけど、塗装はしやすくなりそう。
送料言えて500円なら1つ持っていてもいいかな?と思いつつずっとポチれない微妙なアイテムwww

Yeahrun 10ピース/セットブラックcnc合金ロッドリンクリンケージセット用SCX10 ii 90046 1/10 rcクローラ

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DmT7gY9

普通にリンクが欲しいです。
リンクって何気に最重要パーツですよね。
ついつい他のパーツに目が行きますが、コレが無いとマシンが組めない。
完全カスタムマシンを作ろうと思うと、やはりこういう社外リンクがひつようになります。

でもUS系メーカーのリンクはメチャクチャ高い・・・・。
で、アリエクは安い(笑)

一応SCX10 IIに対応した長さでロッドエンドまで付いた10本セットがなんと1900円
これは安い。

汎用性も高いサイズなので1セットもっていると何かと重宝しそうです。

ただしこれ、ロッドエンドはオスタイプです。つまりリンクはメスタイプ。
普通と逆なので使用出来るロッドエンドは限られてきます。

Aliexpress 欲しい物 その2

Yeahrun-RCクローラー用アルミニウム衝撃、車モデルパーツ、TRX-4、アキシャル、scx10、d90、1:10、90、100、110mm

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DkRkKu9

なんだか最近こういうハーフスプリングタイプのサスペンション増えましたよね。RTRでも採用している車種が結構でてきました。

もちろん元々こういう物自体はありましたが、クローラーで使われる場合はLCGマシンとかがメインで、2.3年前だとDluxfabとかIntheworksとかその辺のメーカーのサスをこぞって使っていた(海外では)印象があります。

4つで1300円。
安すぎる。。。
サスはオイル漏れという目に見える症状が結構厄介だったりするので、理想を言えば信頼性が高いメーカーモノを使いたいところですが、値段には勝てない・・・・(笑)

Dmond dbs65168v dbs6084v dcs6084v dbs5084v dbs3584v 35/50/60/65kgブラシレ

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DDNoFMh

Dmondの50kgサーボ。
実は僕これ使っています。デザインは昔のものですけどね。

最近のはデザインが微妙過ぎて嫌なんですが、性能は抜群に良いのでLCGマシンなど用にもう一つ追加したいです。
価格は8000円。サーボも価格上がりましたよね。

以前は5000円以上のサーボなんて買う気がしませんでしたが、この位の金額ならまあ許せる品質ではあるのでカートインしています。

CNC-ダイヤモンド形のアルミニウム製フロントおよびリアアクスル,1/10 rcクローラー用,90018 rr10 capra 1.9 utb

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DnmhT8t

これもアクスルです。CAPRAとかいてありますが、これはストレートタイプ。AR60のストレートはAXIAL Wraithで採用されていました。 ちょっとその辺の時代のパーツのことは詳しくないのですが、このワイドトレッドのストレートアクスルも魅力です。

もちろんサーボはアクスルオンです。

価格は¥12,000(普段は18000円)。
この手のアクスル買うなら今がチャンスカモデスね。

普通の価格に戻ったら買う気しないもん(笑)

Killerbody-メタルフリップバッテリーケース,1:10ピックアップ,Lc70

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DeA56MN

Killerbody LC70の荷台部分の乗せるアクセサリーパーツでありながら、バッテリーケースになるパーツ。

ああいうハードボディの場合、バッテリーの脱着は結構面倒くさいので、コレはメチャクチャ楽ですよね。
普通に欲しいというか「必要なパーツ」

8000円。
作りしっかりしてそうだし、まあそのくらいするか。。

バッテリーなしの金属製バッテリーボックス,1,10 Killerbody lc70用のシミュレーションクライミングカーパーツ,アクセサリー

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DD5cNjJ

さっきの高いので、こういうのもあります。
コレだと3700円。

ああ、これで良いじゃん

ていうか、このLC70のカラーリング好きだわ(笑)

高出力回転旋盤,60W,金属,日曜大工,ベース付き12000 rpm

製品リンク https://s.click.aliexpress.com/e/_DEd2p4v

最後はこれ、旋盤。ミニ旋盤。マイクロ旋盤ともいいますね。

知識がある人からしたらオモチャレベルかも知れませんが、本格的なのなんて買えないので僕の用途だとこれでも充分?という希望的観測からカートイン。

何をしたいか?というと、「リンク製作」です。

リンクって自分で作れたらいいな、と以前から思ってます。
でも1つの壁があります。

詳しくは別ブログでやりますが、ステンレスとか真鍮とか銅の丸棒ってホームセンターで安く手に入ります。それを使ってリンク作りする場合、一般的なロッドエンドの穴サイズがΦ4なのでΦ4の丸棒をカットしてダイスでねじ切りとなるんですが、Φ4だと強度に不安が・・・

なので5mm棒とか6mm棒を使うんですが、ダイスでねじ切りする場所だけは4mmの必要があって、その加工がムズイ。旋盤あれば解決。と、素人考えをしています。

1mm単位の切削って、こんな安い旋盤で出来るんですかね。

送料入れて3マン弱。
純正リンクの場合、多分マシン4.5台分くらいの金額ですね。

元は確実に取れない(笑)


ということで、こんな所です。
まだまだ沢山あるのですが、それはまた次回に。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次