【RGT】PRO RUNNER 1/10 スケールクローラー EX86130 〜 ニューブロンコ風ボディのギミック沢山マシン

RGTというラジコンメーカーがあります。
中国のメーカーですね。
僕はまだ一台も経験がありませんが、なかなか魅力的な1/10 クローラーをリリースしているので、以前から興味がある会社でもあります。

あわせて読みたい
【ラインナップ】RGTの1/10スケール トラック 全16台 をチェックする 「RGT」結構良いところ攻めてるRCメーカーですが、日本ではイマイチまだ認知度が低い印象あります。 まあ、僕もRGTマシンは経験ないので何とも言えないのですが、情報だ...

そんなRGTが昨年リリースした製品を今回は紹介します。

目次

RGT PRO RUNNER 1/10 EX86130

見た目はニューブロンコ。
ですがロゴや名称は一切入っていません。

車名は「PRO RUNNER」。RGTのオリジナルとしてリリースされています。

1/10スケールです

  • 全長:512mm
  • 全幅:240mm
  • 全高:241mm
  • ホイールベース:313mm

なるほどです。
このボディのRCをみると全部がTRX4 2021ブロンコのクローンに見えてきますが、これは同じ車種風のボディを採用しただけで、基本的にTRX4とは全然違います。

色は全3色です。

価格は¥54,000程。(Aliexpress)

子供と大人のための電気リモコン付きおもちゃの車,ロック付きの子供用おもちゃ,シミュレーションゲーム,rgt ex86130 rc 1 10 proランナー4×4 rtr

Banggoodはこちら:https://www.banggood.com/custlink/GvDVkB1ckd
Ateesはこちら:https://tinyurl.com/2atzh99c

なかなかカッコイイ様な気がします。
ホイールのビードリングのデザインはちょっと気になるが・・・・。

気になるシャーシ構造

RGTのシャーシですが、軸となるメインシャーシというものは存在しません。リリースされる製品(ボディ)毎に構造が変わります。
今回のシャーシも今までと違うようです。

なんとなくですが、REDCAT GEN8的なレイアウトとスタイルに感じます。マイクロサーボの配置とかはTRX4ですね。

ギミックとしては

  • 4WD/2WD切替
  • DIG
  • 2スピード切替
  • ウインチ可動

デフの制御はありません。

ウインチはちゃんと動きます。

あと付属のプロポは恐らくDUMBO RC製です。これ恐らく技適取れてるはずです(未確認ですが)

それから説明書きによると「前後速度比 6%」とありますのでオーバードライブが6%設定されているものと思われます。

そして、LEDも装着済みみたいです。
結構盛りだくさんですよね。
それでこの価格のRTR、なかなか良いと思います。

RGT PRO RUNNER
https://www.rgt-racing.com/cn_asp/productshow.asp?id=1222

FTXでも同じ製品がリリースされています

実はイギリスのFTXというメーカーからも同じ物がリリースされています。

あわせて読みたい
【FTX】OUTBACK TRACKER 4X4 RTR 1:10 TRAIL CRAWLER – トヨタランドクルーザー LC76 イギリスの”FTX"というRCの総合代理店から、トヨタ ランドクルーザー LC76風のボディを搭載した1/10クローラーが登場しています。 ちなみにコチラの製品、以前紹介したR...

FTXはRGTの製品を名称変更していくつかリリースしている実績も過去にあります。

FTXの方が宣材写真上手い・・・・(笑)


中国メーカーのラジコンがヨーロッパ圏の商社・ショップ・メーカー等でリネームされたり、ちょっとしたリデザインでリリースされているケースは多いと感じます。ABISMAとかもそうですね。

興味深いビジネスモデルです。

FTX5475R CENTAUR
https://ftx-rc.com/ftx-outback-centaur-rtr-trail-crawler-red?search=FTX5475

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次