【作業】もろもろと作業を進めてプランの整理をしています。

先週末は家に籠もってラジコン関連の細かい作業をしていました。

これからの計画っていうのが実はかなりありまして、もちろんその全部が実現するわけではないのですが、優先順位とか、必要なモノ&足りないパーツの確認をしておかないと、実行に移したいときに作業を始められなくなり、そしてテンションが落ちてまた1年放置、なんてケースが今までもありました(笑)

まあ、今回もそうなるかもしれませんが。。。

とりあえず、ずっと気になっていた身近なプランから整理していきます。(しました)

目次

レールだけになった可哀想なマシンを復活させたい

僕は「レールだけになったマシン」がめちゃくちゃ気になるタイプです。

元々はキットとして組んだりRTRだったりして、ちゃんとフィールドで遊んでいたマシンが、今ではパーツ取りのためにレールだけの骨組みホネホネロック状態になっているのをみると、「いつ元に戻してくれるん?」という声が聞こえてきそう(というのは大袈裟だけど)な間隔になります(笑)

簡単に言えば「なんか勿体ない」、目の前にある以上「復活させたい」という感じです。

上の画像は、ENDURO ビルダーズキット V1のレール部分(他パーツはLCGヘ)と、ENDURO Gatekeeprのレール(他パーツはLCGへ)。

やっぱりGatekeeprは復活させたい!!ということで週末作業をしていました。

で、元に戻りました!

懐かしい・・・・
2年ぶりのGatekeeprです。

この動画で遊んだ時が前回の最後でした。

折角の復活ビルドなので、ボディパネルも新しいモノに変更したかったのですが、それやると週末だけでは終わらないので、以前のボディそのまま使いました。

実はGatekeeprはキットもRTRも廃番になってしまいまして、もう入手出来ないラジコンです。

作業は思ったより時間がかかりました。このリビルド情報はまたアップします。

LCG系パーツを整理してリビルドを目指す

Gatekeeprはホネホネロック状態から生命を宿すことに成功しました。
でも、初代ビルダーズキットのレール(REEFSのサイドプレートがついてるやつ)はまだレールのまま。

これはもうちょっと時間かかるかな〜。
計画としては、KIllerbody LC70ボディ用のシャーシに使いたいと思っています。

そして3DRAP。
これはタイヤとメカを乗せれば動く状態にあります。

昨年再生させてミッキーで走らせたこともあります。
でも、セッティングがちょいとイマイチ。
なのでもう一度バラして根本的に考え直します。

という事で、ばらばら。

あと、実はLCG、ほぼ完成しているのにずっと放置してある車両があります。
芸者の飛車です。
ESCと受信機、バッテリーの搭載位置を決めてボディに穴開けて固定すればもう完成なんですが、ボディの仕上がりがイマイチなので、もう一回塗り直したい・・・・。

それからG-SPEED V3
いや、もう僕のLCGシステムは全然アップデートされていないですね(笑)

LCGのリビルドをする場合、今まではENDUROのギアボをほぼ100%使ってきましたが、これからはこういうLCGギアボを使ってみたいですね。やっぱり軽いマシンに仕上げたいです。

上の紫はアリエクのアレ。下のはD1RCのやつ(今度ちょっと詳しくレビューします)。D1RCのはDluxfabのアレ的なやつかな。ポータルアクスル向けなのでこのギアボ単体だと速度出過ぎちゃうかも?でも超小型で軽量。

あとは地味にホイールの塗装とか、こういう作業もテンション上がりやすいです(笑)

そして、余りレールといえば芸者のサイコケージ(プロトタイプ)。
これ、難しいシャーシですがリビルトしたいですね〜。

LCG系レールのリビルドに関しては、持ってるレール全部リビルドってワケにはいかないです。正直LCG系レールのトレンドって変化が早く(または進化途中だからまだ定まっていないので)、これからG-SPEED V3で組み直すと考えると、V3はコンペマシンではない普通のスケーラー用のレールにしてV4を買って作った方がテンションは上がるし、Artful Dodgers導入したり、3DRAPも新しいLCGシャーシ出てますし、芸者もKAMIKAZEあるし、もっと他のアメリカ物のシャーシ導入した方が絶対に楽しいと思ったり・・・・。

なので、AXIAL、ELEMENT、TRAXXAS、REDCAT、RC4WD、Vanquishと同軸ではない面はあるんですよね。

レール導入だけならどのメーカーのモノでもまあまあ安いので、新しいレールを買うと言うのもLCG熱復活には良い手段かもしれないですね。

ってことで、最終的には「LCG系をどうすうかな〜」という悩みが生まれるキッカケになる「整理整頓」でした(笑)

思い切って、レールは処分するとか売るとかして、所有物リストから無くしてしまえば話は早いんですwww

または、「物置行き」にして目の前のラジコンワークスペースから見えない所へ追いやれば、これはこれで完全に気にならなくなる(笑)ていうかほぼほぼ忘れる・・・。

そうして目の前から消し去って、新しいLCGレールを導入するのが最もテンションアップで出来る方法かもなぁ。となると、どのレールだろう????、これはワクワクするぞ(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次