AXIAL SCX24 が欲しくなる動画 〜 24Yepさんの作品が魅力的

今回は最近気になった動画チャンネルの紹介です。
小ネタです。

「〜が欲しくなる動画」って一時期YouTubeで乱立してましたけど(笑)、これから紹介する方の動画をみると、SCX24が欲しくなります。

目次

24Yep

この方、元々はインスタメインで活動しているみたいです。

色々とやっていますが、メインはスモールスケールRCのボディカスタムです。
特にAXIALのSCX24ですね。

いや、とにかく凄いです。

色々なボディを流用して独自のカスタマイズを施し、「作品」と言えるレベルのマシンを数多く生み出しています。

こういうの見ちゃうと、SCX24も楽しそうだな〜、なんて思ってきますね。

SCX24はスモールスケールクローラーの元祖とも言える名機である事は事実ですからね。パーツも数多くありますしやれることは1/18よりも多いかも知れません。

対応するボディもスケールサイズ的に多いのかな?
プラモとかオモチャとかのボディの流用もしやすいのかも知れませんね。

1/10や1/8はロマンがあって最高に面白いですが、

いつもポッケにラジコンを

とまではいかなくても、1/24だと機動性という面においては手軽でいつも側に持っていられるサイズなので、愛機をいつも持ち歩く悦び・・・なんて想像するとワクワクしませんか?ラジフェチ的な?(笑)

1/18のTRX4mとかFCX18はそう考えるとデカすぎるんですよね。
やっぱりSCX24がベストサイズかもしれない。。。

まあ、現地実的にはこの方のようなクオリティを出すことは難しいですが、真似っこは出来るので機会があったらやってみたいなぁ、なんて思いました。

ただ、SCX24は小さいから安く済むという世界では無いのは事実です(笑)
足を踏み入れたら沼である事には変わりないでしょう。

24yepさんのインスタは要チェックです!

Instagram → @24yep

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次