【フルメタルRC】LIKE RC – 1/14 Mercedes-Ben Unimog 4×4 クローラー ARTR / 46万円

マシン探求を日々しています。
今回はそんな中で見つけたちょっと凄そうなマシンの紹介です。

皆大好きなメルセデスのウニモグ。

しかもフルメタルの1/14スケールクローラーということで興味津々です。

チェックしてみます。

目次

Miscellaneous Mercedes-Benz® Unimog 1/14 Officially Licensed Full Metal 4×4 Crawler ARTR

謎メーカーです。
検索しても他に出てきません、この製品以外(笑)

製品はこちら。
ウニモグ。
もちろん正規ライセンス取得済みだそうです。

ただこのウニモグ、スケールクローラーでよく採用されるウニモグとはテイストがちょっと違います。

UNIMOG U 535


現行のウニモグです。
2021年に発売されたモデルだそうです。U535はウニモグのトップモデルとも言われています。

タミヤでお馴染みの406や425もカッコイイですが、現行のこのスタイルもいいですね〜。

基本的にオールメタルボディです。フルメタル。

スケールは1/14ですが元がデカイトラックなのでショートの1/10スケールくらいのサイズです。

  • 全長:445mm
  • 全幅:191mm
  • 全高:250mm
  • ホイールベース:275mm

諸々開くし、稼働するし、細部に至るまでこだわったコンセプトです。

フルメタルでこれだけの装備なので重量は約10kgあるそうです。

で、価格なんですが、
467,781円です。高い・・・・。

Ateesで販売していますね。
Mercedes-Benz® Unimog 1/14 正式ライセンス フルメタル 4×4 クローラー ARTR

探したらレビュー動画がありました。
これは難というか、ガンガン走らせて遊ぶと言うよりも、所有して眺めて、室内でちょっと弄って愉しむ、そんなタイプのマニア向けラジコンかな〜。と思いました。

最高に贅沢なカテゴリーですね。
個人的にはこういうの大好物です♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次