【行くぞ!】久しぶりにクジラシークレットへ 〜 CROSS EMO X3、RC4WD TF2,AXIAL Basecamp、ELEMENT ENDURO

昨日、時間的な余裕が出来たので、ラジコンを持って久しぶりのフィールドへ行ってきましたよ〜。

場所はクジラシークレット。
多分1年ぶりくらいです。

というか、ラジコンを走らせて遊ぶ事自体昨年の10月以来となります。

目次

いざ、クジラシークレットへ

前の夜から行こうかな?とは考えていました。でも準備はしていなかったんです。

なので、遅めに起きてからバッテリーの充電とか持って行くマシンの選別とか準備を色々している間に10;00になってましたwww

で、この通り高速使っても1.5h。うーーーんん、これは結構シビれます。
ということで甲州街道使ってミッキーへ向かいました。
早めの昼食を丸亀製麺で食べて、いつもの駐車場へ。

マシンが多いときはクジラ公園の方が楽なんですが、今日はやっぱりシークレットで遊び&撮影がしたかったという事もあり、こんな状態になっています。

するとなんと!!
ブログの読者さんと遭遇!

こちらのカッチョイイ2台のオーナーさんです。
ソロで来られていて、シークレットは初来訪とのことでした。

色々と話が盛り上がりました(^_^)
Sさんありがとうございました!

シークレットはやっぱり良い

今回の目的は主に撮影です。
あとリハビリ?。

CROSS RC EMO X3をアウトドアレビュー用に持ってきました。

何だかんだいって、僕の一番好きなフィールドはココかもしれません。クジラ公園とかミッキーとかって、周辺の1/1スケールが映り込む事がよくあります。電柱とか電線とか、周辺の建物とか工事車両とか。でもシークレットでローアングル撮影していると殆どそういうモノが映り込まないです。これ結構重要ですよね

存在感あります。
あと、このキャブカッコイイですね。

それにしても、シークレットは絵に場所が沢山ありますね。
良い場所です。

詳しくはレビューの時に書きますが、EMO X3のレッカー部分による牽引プレイはマシンを選びます。

  • 重いマシン
  • デフロック車
  • 4WD

などは牽引することが困難です。

という制限はあるものの、これはメチャクチャ楽しいプレイでした。
撮影しながらだとかなり大変でしたが(笑)

そして、ELEMENT ENDURO ビルダーズキット2 + SENDERO。
これ実質のシェイクダウンでした。

あとはAXIAL SCX10 III Basecamp + Vanquish VS4-10 Originボディ。

BaseCAMP 良いですよ。
ENDURO並みに良く走るかも。

そしてRC4WD TF2 + Mojave 4door

TF2シャーシはまだ完全なフルノーマル仕様です。
足回りはガチガチです。

でもなんだろ、それはそれで悪くない。
とはいえ、危なっかしい部分もあるので、これからはちょいとTF2カスタムの計画をしてみようと思います。


ということで、久々のラジコン遊びでしたが、やっぱり一度行くとまた行きたくなりますね〜。
今度は御岳あたりに行きたいなぁ。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次