【北米在住限定】REDCAT Racing「新製品予想チャレンジ」で1台無料でゲット出来るかも 〜 GUESS WHAT’S NEXT 2024

REDCAT Racingでちょっとしたイベントを行っています。

Guess what's next
目次

「2024 年の新製品予定を予想してください」

「2024 年の新製品予定を予想してください」簡単に説明するとこういうことです。

ただしこのイベントは、

参加資格: アメリカ合衆国およびカナダに合法的に居住しており、18 歳以上の方が対象。

となっていますので、あくまでも参考程度の情報となります。

こちらのフォームからあなたの予想を送信し”的中”すると、その中からランダムに1人が選ばれてその製品が無料で手に入るようです。

2024年2月21日スタートで、第1回の〆切りは3月4日です。
その後、2回目、3回目と続きますが、回答できるチャンスは初めの1回目だけです。

つまり、あなた初めの答えで当選(製品予想が当たる)チャンスが3回あるということ

2024年の新製品予定なので、2回目3回目は夏と秋とか、その位の長いスパンになると思われます。

フォーム回答には名前やメアドの他、

  • 製品タイプ:空モノ・オンロード・オフロード・水物・その他
  • スケールサイズ:1/24・1/18・1/16・1/12・1/10・1/8・1/6・1/5・その他
  • 製品スタイル:飛行機/ヘリ・バッジャー・ボート・バギー・クローラー/トレイルトラック・ドラッグカー・ドリフトカー・ローライダー・2輪車・トラギー/ショートコーストラック・その他

そして、「新製品の詳細を説明」という項目もあります。
つまり、あらゆるラジコンカテゴリー、スケールサイズの中から予想するという、かなり難易度が高いチャレンジとなっています。

、「REDCAT Guess what's next? Guess what our next ride will be... You could get lucky and win one for FREE!」というテキストの画像のようです

このイベントですが、僕の勝手な予想となりますが、REDCATのマーケティング/市場調査的な意味合いが強いのではないかと思います。

実際にこの春頃に登場するマシン、夏・秋・冬に登場する予定の製品自体は開発が終了していたり進行中かも知れませんが、来年以降の新製品のアイデアやファンのニーズをこのアンケートスタイルのイベントで得て、次の製品開発に活かすのが目的でしょう。

予想

REDCATの最近の動向は勢いがありますよね。
LCG系のクローラーリリースもありましたし、ローライダーRCのヒットもありました。

ですが、なんとなくブランディングが今ひとつ、というのが僕の印象です。

REDCATは2018年の12月にAXIALの創設者であるJeff JohnsさんをCEOに迎え、GEN8 Scout II というコスパ優れる製品を世におくりだしました。その後Jeff氏はRedcatからオリジナルブランドの設立をしたりして、現在はチーム・アソシエイテッドの親会社である”サンダータイガー社”に在籍しています

REDCATというメーカー・ブランドの今後を考えると、メインカテゴリーを明確にする必要が有るのかな?と思います。

REDCATはどうやってもトラクサスにはなれません。なのでバッシャー系は不要です。オンロードもいらないと思います。空モノや水モノもいらない。

その辺を踏まえて希望的な意味合いでの予想をすると・・・・。

ローライダーとクローラーの2軸に絞るということ

クローラーはいい線いってます。
ボディが・・・ちょっとアレな製品多いですが、シャーシは普通に良いです。走りもトラクサス、アキシャル、エレメントと張り合えるクオリティですし。

ローライダーはある意味REDCAT独占状態なので、もっと展開していくと思われます

となると、現実的な予想として

  • 1/18 クローラー
  • 1/18 ローライダー
  • 1/10 クローラー GEN10(全く新しいシャーシで)
  • 1/8 ローライダー

このあたりの展開でブランド力のアップをしていきたいところです。(←勝手な意見ですが(笑))

いずれにせよ、推しのブランドである事には変わりないので、今後のリリースを楽しみにしていこうと思っています。

北米在住の方は参加してみてはいかがでしょうか?
https://www.redcatracing.com/pages/guess-whats-next-2024?fbclid=IwAR3GFPYlWve08JXpZZ-p5J-sALigdkr6gUhv8-gMbBqc_Xj4Svqn8xb3s9w

https://www.redcatracing.com/

※当ブログは”Redcat Racing “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Redcat Racing

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次