【予告】FMS MODELから1/10スケールの本格クローラーが登場予定 〜 FCX10 !!!!!! ついに来るぞ!!!!

ちょっと前からFMS MODELのSNSで「FCX10」の告知が始まっています。

目次

FCX10 発売へ

FMS’S FIRST FCX10 SCALE MODEL

FMS MODELの製品はこのブログでも沢山レビューしてきました。
今までの記事でも度々書いていますが、

FMSの製品は基本的にはリアルなハードボディを搭載したスケールトラックであり、高い走行性能を売りにしていないので、フィールドでUSメーカーのクローラーと比較するとどうしても「走り」に関しては劣る部分があります。

そんな中で2022年6月にリリースされたのが

FCXシリーズです。

初めは1/24スケールのFCX24。
全く新しいプラットフォームを採用し、シャーシ設計にこだわった製品となりました。

実際に走りも格段にアップしました。

そしてその後1/18スケールのFCX18が登場

そしてついに、1/10スケールのFCX10が登場するようです。

ボディはFCX18でも採用されたシボレー K5と思われます。
スケール感が高いボディでありつつ、デフロックの制御も可能。そして2スピードミッションも搭載。

これは昨今の高規格RCスケールトラック/クローラーの標準仕様と言っても良いかもしれません。

FCX24とFCX18は、サイズ的に同等だったという事もあり、一部パーツが共通です。
でもFCX10では流石にパーツ流用は出来ないと思われ、これまた完全に新しいプラットフォームになるのでは?と予想しています。

FMSの1/10といえば、

  • ATLAS 4×4 (Rochobby名義)
  • TOYOTA FJ40
  • Mashigan (Rochobby名義)

が現行で販売されています。

しかしこれらは、お世辞にも「シャーシ構造が優れてる」とは言えません。
カスタムすることで多少マシにはなりますが、限界があります。

ということで、FCX10はこれらのマシンとは完全に違うものとなります。

アクスル、ギアボックスなどなど、どんなスタイルでリリースしてくるのか楽しみです。

https://www.fmsmodel.com/

※当ブログは”FMS MODEL “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FMS MODEL 

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次