【コース】マイクロRCクローラー用のリアルなコースを構築するなら 〜 TOYSWDの”CRAWLER PARK”シリーズが良さそう

1/24や1/18スケールクローラー用の専用コース、家にあったら絶対に楽しいですよね。

スモールスケールってアウトドアでは限界があります。
なので、室内に遊べる環境があるのが理想です。

そんな時、理想的なコースを構築してくれる製品がTOYSWDの”クローラー パーク”シリーズです。

入手性含め、日本ではなかなか導入するハードルが高いものではありますが紹介しておきます。

目次

TOYSWD / CRAWLER PARK

調べて見ると”TOYSWD”はスペインのメーカーのようです。
アメリカのフロリダにも倉庫があり、主なターゲットはアメリカのユーザーとなります。

ですが、世界中にディーラーはあります。
日本にはありません。。。
韓国にはあるのに。。。。

こういうミニチュアコース沢山あります。
素材は木材です。

プレカットされたボードからピースを取り外して組み立てるだけです。

もちろんシングルステージで遊ぶもよし、ですが、

パーツを自由に校正してオリジナルのコースを作ったら、飽きずに楽しむ事が出来そうです。

 こういう路面だけでもいくつかの種類があります。

障害物は難易度も様々で、本格的なモノばかりです。
強度も充分。

木材にデザインが施されているが、ナチュラルなアウトドアテイストで好印象。

これはある意味メチャクチャ贅沢な事でもありますね。
日本の住宅環境だと、これらを常設出来る環境はなかなか・・・・ですからね。

コースだけで無く、ゲートなどのアクセサリも販売している点が彼等の素晴らしい所。
総合的にコースのプロデュースをしてくれます。

組立方法は公式サイトに動画で公開されています。

購入方法?

TOYSWDの公式サイトでは製品は全て掲載されていますが、販売はしていません。
価格も表示されていません。

ディーラーか、AMAZON USA、またはtrade INNというサイトでのみ購入可能です。

調べると、まあまあの価格します。

ただし、木製ボード状の製品ですので、送料はそこまで高く無いです。
trade INNでは日本への発送もしてくれますが、¥2000とかそれくらい。

余裕があれば導入してみたいですが、なかなかハードル高いかなぁ(笑)
場所がね・・・・
やっぱりこれ導入したら常設したいもんね。

trade INN :TOYSWD
https://www.tradeinn.com/kidinn/en/crawler-park/7882/m

TOYSWD 公式
https://www.toyswd.com/us/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次