【パーツ】SSDのニューパーツ群の一部を紹介 〜 ブラスナックル・ビードロックリング2.2インチ・ブラスウエイト関連

【SSD】のパフォーマンスパーツは定評があり人気も高いです。
僕もELEMENT ENDURO用のパーツを使っています。

SSDは多分アメリカのメーカーだった気がします。※以前調べた事があるけど定かではない・・。Webサイトには住所等の会社情報は皆無です。
なので入手性という点ではちょっと難があります。

amain hobbiesなど、アメリカのRCショップで取扱があります。

注目したいのはやはり「ブラスパーツ」。
よくある真鍮色の仕上げでは無く、ガンメタルのクリア仕上げになっています。
一見ブラスぽくないスタイルがとてもイイですよね。

ということで、最近リリースされた(ここ数ヶ月)製品の一部を紹介します。

目次

SSD NEW PARTS

Brass Knuckles for Yota II

Yota IIというのは、RC4WDのTF2等に装着されているアクスルの名称です。
それ用のブラスナックル。
ありそうで無いやつですね。

重量は各70g。
$44.99
https://www.amainhobbies.com/ssd-rc-yota-ii-brass-knuckles-2-70g-ssd00582/p1538333

欲しいかも・・・これ。

ちなみにRC4WD K44 アクスル用もあります。
http://www.ssd-rc.com/brass-knuckles-for-k44.html

STEEL FRONT AXLE CASE FOR YOTA I

Yota II 関連でこんな製品もあります。
スチール製のYota II アクスルケース。

実はこれ、RC4WD純正のケースとデザイン的には同じです。
でも強度がこちらの方が高いそうです。

$49.99
https://www.amainhobbies.com/ssd-rc-yota-ii-steel-front-axle-case-ssd00583/p1538334

BRASS KNUCKLES FOR ENDURO IFS2

そして注目すべきは、ELEMENT ENDUROのIFS2用のブラスナックルもリリースされたこと。

IFSは2になって、かなりの走破性向上が実証されています。僕も検証で確認しました。そんなIFS2にこんなフィッティング感抜群のブラスナックルが付いたら、最強かも知れませんよ。

重量は1つ80g。
$39.99
https://www.amainhobbies.com/ssd-rc-element-enduro-ifs2-brass-knuckles-2-80g-ssd00581/p1531646

SSD NEW PARTS その2

2.2” SILVER ALUMINUM BEADLOCK RINGS

じつはこんなモノも出しています。
SSDのSSD 2.2″ beadlock wheels用のビードロックリング。

2つで12ドルほど。

SSD RC 2.2” Boxer Beadlock Wheels (Red) (2)

SSDのホイールって、実は種類が相当あります。
しかもカッコイイ。

SCX10 PRO

AXIAL SCX10 PRO用のブラスパーツも現在では5つほどラインナップがあります。
上の画像は真鍮製の C HUBとアクスルウエイト。

他にもナックルやデフカバーがあります。※SCX10 III共通

amain hobbiesが買いやすいです

Shop SSD products

SSDの製品はamain hobbiesが購入しやすいです。

https://www.amainhobbies.com/ssd-rc/b2061?o=RecentlyAdded

ただ、品切れしている製品が多いです。
あと、在庫復活には時間がかかる印象あります。

大手メーカーではないのでその辺は仕方ないかな、と思います。

http://www.ssd-rc.com/

※当ブログは” SSD RC “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “SSD RC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次