【ガレージ】ラジコン用の車庫環境を整理 & パーツボックスの整理 & 作業スペースの整理

ブログを再開するようになって、一気にテンション上がってきています。

先日はバッテリー関連のチェックを行いましたが、続いてガレージ関連やパーツ関連の整理整頓を行いました。

その模様を簡単にリポートします。

目次

ガレージ 車庫環境の整理

ELEMENT RCのRTR製品ボックスの裏側はこんな風にガレージ製作用のグラフィックが印刷されています。これいくつか利用してラックの中にガレージスペースを作っていきます。

以前も1段作ったのですが、今回は追加で作っていきます。

車種によって中のデザインは変わります。
上の画像は「バックトゥザフューチャー」のマーティの部屋風です。
確かENDURO SE UTRONのボックスの内側です。

保管にも今後レビュー予定の「ECTO」や「BUSHIDO」の内箱も利用しました。

ボックスを展開して、サイズに合わせてカットします。

コストコで買ったスチールラックの奥行きと合わないので大胆にカットする必要あります。
その辺の塩梅がむずいです。

2つのボックスを合わせてこんな感じにしました。

奥行きが45cm程なので、絵面的にバリエーションが少なくなってしまうのですが、やはり背景があると良い感じです。

本来はもっとスケールパーツ等も起きたい所ですが、車庫パンパンにラジコンを入れていかないと保管しきれなくなってきているので、その辺は無視してすすめます。

照明を上手くあてると、良い雰囲気になります。

ですが、結局はこうなります(笑)

ガレージはあくまでも撮影用。
しかも、毎回同じ背景、構図になってしまうので、数回撮影したらそれっきりwww。
で、こんな風にマシンを押し込んで陳列しています。

コストコの5段ラックだと、ちょっともう限界かも。。。
今は全部1軍なんですが、2軍落ちのマシンを選んで、別の場所に保管していかないとかなと思っています。

パーツ類の整理

SYSMAXのマルチボックス。
これホントに便利で最高なんですが、今までは5段ラックの一番下に置いてました。

ただ、アクセスが悪くて何とも使い辛く、結局乱雑にモノをしまい込むだけになってしまい、何がどこにしまってあるのか分からなくなっていました。
今回、車庫拡大の為に再下段もラジコンスペースにしたので別の一にこのマルチボックスを持ってきました。

ということで全て出してしっかり整理。

塗装関連
電飾系
パーツ系
LCG系
Etcなどなど、

カテゴリに分けて中身も入替をしました。

これで、今後大分捗りそうな気はします。

ですが、このマルチボックス、中身確認するのは引き出さないとなんですよね(笑)
手前にラベルはあるんだけど・・・あんまり使いたくない。
なので自分である程度どこに何を入れたか覚えておく必要が有ります。

ということで整理完了。
気分がスッキリしました。

そしてデスクの上も

ラジコン作業に関係の無いものは極力置かないように整理整頓。

これで一気にテンションUPです。

さて、何から始めますかね。。。。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次