【新製品】タミヤ 1/10 RC ホットショットII(2024)

タミヤから”ホットショット2″の復刻モデルがリリースされるそうです。

ホットショットと言えば、僕が小6の時に所有していたマシンです。
子供の僕には少々速過ぎて、ちゃんと遊ぶ事が出来なかったマシンですが、所有しているだけでウキウキ出来る1台でした。

引越の時に祖母があやまって捨ててしまい、それが僕の第一期RCライフの終焉となりました。

なのでホットショットは永遠のフェイバリットでもあります。

目次

1/10RC ホットショットII(2024)

ホットショットII の復刻モデル。
2024年3月16日(土)ごろ発売とのこと。
価格は¥25,300

そう、これ”Ⅱ”なんです。

初代ホットショット:1985年発売
ホットショットⅡ:1987年発売

“Ⅱ”は「各部を改良。組み立てやすさや整備性、操縦性を向上」とのことで、デザインも若干違います。

こっちが初代ホットショット。

あ〜、やっぱこっちが好きかも・・・(笑)

ボディはブラックに塗装済みだそうです。

【 基本スペック 】 ●全長390mm、全幅235mm、全高160mm ●ホイールベース265mm ●タイヤ幅/径=前31/88mm、後38/88mm ●トレッド=前205mm、後200mm ●フレーム=ABS樹脂製モノコック ●駆動方式=シャフトドライブ4WD ●デフギヤ=前後3ベベル ●ステアリング=2分割タイロッド式 ●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン ●ダンパー=前後ともCVAオイルダンパー ●ギヤ比=10.04:1、8.70:1、8.16:1、7.68:1の4種類から選択可能 ●モーター=RS540タイプ ●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)


1988年とかその頃、スーパーショットという憧れのマシンがありましたが、あれは復刻ないのかな〜??

調べたら「スーパーホットショット」というのは復刻があったみたいですが、確か「スーパーショット」って別物の上位機マシンがあったような記憶が・・・。

1/10RC ホットショットII(2024)
https://www.tamiya.com/japan/products/58737/index.html

TAMIYA INC. 株式会社タミヤ

https://www.tamiya.com/japan/index.html

※当ブログは”株式会社タミヤ“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TAMIYA,INC.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次