【限定モデル】フタバのハイエンドプロポ T10PXに限定版が登場 〜 ブロンズカラーが渋カッコイイ

双葉電子工業から限定版のハイエンドプロポがリリースされてました。
限定版、つまり数量限定なので規定数以上の注文があった場合は抽選になる場合があるそうです。

そして、このブログ公開時点では既に【受注期間終了】という表記になっております。

目次

T10PX Limited Edition (10-CHANNEL COMPUTER SYSTEMS)

それまでT7PXRが最上位機種だったフタバのプロポですが、現在のフタバ陸用プロポのフラッグシップとなっているのが2021年に登場したT10PXです。

最大10chという多チャンネルプロポという点も注目すべき点ではありますが、

新通信F-4G(Futaba 4th Generation System)

という、競技レースシーンでは重宝されそうな高機能、高性能なプロポです。
価格も通常版で¥93,500〜と高額です。

10chプロポ出してるのに、陸用10ch受信機がフタバからリリースされていない。という現実は正直微妙な所ではあります。S.BUS前提という事でしょうね。※7chのS-FHSS受信機 R2008SBがクローラーの場合はベストかも知れません

双葉電子工業(Futaba Denshi)
¥10,390 (2024/01/26 18:11時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

そんなT10PXの限定版が登場しました。

おおおーーー、カッコイイ。
なんかシックになって良い感じではないですか。

ブロンズカラーが良いですね。

ノーマルのスタイルはごくごく一般的なフタバデザインという感じですが、この限定版は美味くまとまったスタイルになっていると感じました。

なんか、実車のドレスアップカスタムっぽい印象ですね。
カーボンパーツと、ブロンズホイール。

価格は送信機単品で¥104,500とのこと。

悪くないけど、高いよ・・・・(笑)
まあ、技術が詰まった競技用プロポと考えると当たり前ではあるのかな。

 T10PX Limited Edition (10-CHANNEL COMPUTER SYSTEMS)
https://www.rc.futaba.co.jp/products/detail/I00000373

Futaba 双葉電子工業株式会社 ラジオコントロール

https://www.rc.futaba.co.jp/

※当ブログは” 双葉電子工業“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FUTABA JAPAN”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次