【新製品】HK Hobbies の新作ESC STFU2 AM32 Crawler

1年以上前にブログで紹介した「HK Hobbies」から、新しいESCが登場しました。

あわせて読みたい
【モーター】HK Hobbies 〜 クローラー用アウトランナーモーター 等 今回は新しいパーツメーカー「HK Hobbies」の製品を3つ程紹介します。 HK Hobbiesに関する詳細は不明ですが、どうやらアメリカにあるRCクローラー向けのメカパーツメー...
目次

STFU2 AM32 Crawler ESC

STFU2 AM32 Crawler ESC

AM32プログラムを搭載したブラシレスESC。

1年位前から製品化されたAM32ESCがいくつかのメーカーからリリースされています。
その仲間入りを果たしたのがこちらです。

本来はドローン/FPV用のESCを改造するのが主流でしたが、今後この流れは続くと思います。
AM32がオープンソースファームウェアである限り・・・。

STFU2 AM32 Crawler ESC

特徴はなんと言っても「静かなアウトランナーモーター駆動」です。
あの独特なキーン音がAM32ではしなくなります。

もちろんスムーズなコントロールも実現しています。これはAM32の特性でもありますが、HK Hobbies独自のチューニングも施されているそうです。

またこのESCは防水仕様ということも注目したいところ。(完全防水ではないはず)

  • 2 ~ 4 秒のリポ (最大 20V)
  • 40アンペア
  • サイズ 39x26x11mm
  • 39グラム
  • 3 アンペア 7.4v 内部 BEC
  • xt60バッテリープラグ
  • JST補助電源プラグ
  • 4mmモータープラグ
  • 防水加工済み
  • USB プログラマーが付属

価格は¥10,000
うーん、高い(笑)

でも、選択肢としてはアリだと思います。

HK Hobbies
https://hkhobbies.com/products/stfu2-am32-crawler-esc

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次