【新製品】FMS からFCX24の新シリーズが爆誕 〜 ロックレーサー「Lemur」 1/24

FMSの新製品リリースの勢いは留まることを知りません。
もう凄いペースですよね。
追いつけません(笑)

今回も興味深い製品がリリースされたので紹介します。
※実際は少し前に販売されています

目次

FMS 1:24 FCX24 Lemur RTR

FCX24シリーズの新たなスタイルがこちらの「Lemur」。
ロックレーサーまたはロックレーサー風のマシンとなります。

FCX24は今までK5やパワーワゴン、そしてモンスタートラックなどをリリースしてきましたが、4作目でロックレーサーとはなかなか渋りチョイスをしてくると思います。

Lumurとはキツネザルの事です。
キツネザルのように高い身体能力を持つという意味が込められているのでしょう。

車体のグラフィカルデザインもキツネザルですね。

シャーシの基本的な構成パーツはFCX24共通ですが、ラダーフレームではなく三角形のナイロンパーツで前後アクスルと繋がっています。
この点を見ると、ロックレーサーとしての機能的な部分もしっかり考えられていることが伺い知れます。

全長は209mm、ホイールベースは136mmとなります。

AXIAL UTB18の対抗馬的位置づけか?

Lumerは1/24スケールのロックレーサーです。
スモールスケールのロックレーサーでもあります。

他に同系統の製品と言えばAXIALのUTB18 CAPRAがありますね。
1/10 カプラのスモール版ですが、高い走行性能で人気がジワジワと上がってきている製品です。

ロックレーサーのカテゴリーはかなり熱いと思います。
ですが、製品数はとても少ないです。
僕も持っていません。

スモールスケールをLCG化するのも良いですが、初めからこの手の走破性重視コンセプトのマシンで遊ぶ方が楽しい気もします。

しかも価格は$145.99
安い

amazonでも¥23,000ほどです。
アリな気がします。

色は3色

LEDも点灯するし、何よりタイヤがデカイ。
直径66mmなので、一般的な1/24や1/18のタイヤよりも10mm程大きいです。
走りが期待出来ますね。

FMS 1:24 FCX24 Lemur RTR
https://www.fmshobby.com/en-kr/products/fms-1-24-fcx24-lemur-rtr?variant=46473485091094

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次