【新製品】AXIAL SCX24 ダッジ パワーワゴン 〜 アキシャル スモールスケールシーンへの逆襲始まる

AXIALから新製品が登場しました!

最近ご無沙汰だったSCX24の新車種です。
しかも!今回の製品はかなり魅力的!

要チェックですぞ!

目次

AXIAL 1/24 SCX24 DODGE POWER WAGON 4WD ROCK CRAWLER BRUSHED RTR

現在のスモールスケールRCクローラーブームの火付け役は、AXIALがリリースしたSCX24である事は間違いありません。

1/24スケールというコンパクトなマシンではありますが、高い走破性とリアルなエクステリアを兼ね備え、2021〜2022年頃に急激に成長したカテゴリーです。

AXIALというメーカーの製品であるが故、世界中のマニュファクチュアがSCX24用のパーツをリリースし、本来の性能をはるかに超えた走行性を引き出すことも可能で、実に奥が深いマシンとなっています。

そんなSCX24の新作がコチラ。
1940年代のダッジパワーワゴンです。

これはカッコイイ・・・・。

パワーワゴンというと、LCGマシンの定番ボディとして一定の層には定番のボディですが、コチラはダブルキャブ仕様のパワーワゴンです。
僕が知る限りダブルキャブのパワーワゴンボディは、大手製品のラインナップとしては見たことがありません。

あくまでも”スケールトラック”というコンセプトの軸をぶらさないAXIALの姿勢が伺い知れます。

ボディはABS 製となっています。
ポリカーボネートではありません。※TRX4mと同じ素材

タイヤはライセンス取得済みのPROLINE製のINTERCO SUPER SWAMPER
ホイールはPROLEINE製の IMPULSE ビードロックホイールです。

オーバーランドラックとアクセサリ類は製品に付属しているので好みに応じてカスタマイズが可能となっています。

2色展開

カラーはグリーンとオレンジの2色展開

  • 全長:245mm
  • 全幅:104mm
  • 全高:107mm
  • ホイールベース:155mm

スペックをみると、他のSCX24シリーズよりも長い事が分かります。
全長でいうとSCX24 2021ブロンコの222mmよりも23mm長く、ホイールベースは132mmから155mmになっています。これはボディの特性による物ですが、SCX24は元々かなり小さめの製品ですので、サイズ感がアップしているのは個人的には嬉し事です。(サイズ感アップとは言わないか・・・・)

価格は$159.99

もちろんRTR製品です。

SCX24デビューするならこのマシンで決まりかも知れません。

と、言いたいところですが、、、、、

正直言うと悩みどころですねコレは。

SCX24は優れたマシンである印象がありますが、やはりスモールスケールです。
かなりガッツリカスタムしてクローリングマシンにするか、トレイル優先マシンにするかで、マシンチョイスは変わって来ます。

ボディ重量やホイールベースなどを踏まえて、今後のカスタムイメージをしてから車種選択をするのがベストかと感じます。

ポイントはロングホイールベールがこのサイズのマシンで、どう活きてくるか?
ということだと思います。

その辺は手にしてみないと何ともわかりませんね。

いずれにせよ楽しみな一台であります。

1/24 SCX24 ダッジ パワーワゴン 4WD ロック クローラー ブラッシュ RTR
https://www.axialadventure.com/product/1-24-scx24-dodge-power-wagon-4wd-rock-crawler-brushed-rtr/AXI00007.html#

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • メールでは何度かやり取りさせていただきましたが、こちらでは初めまして。
    私にとってはスモールスケールが好みなので、SCX24シリーズはよく見ているのですが、
    AX24をけん引しているトレーラーも新製品でしょうかね。
    アキシャルHPを見るとわりと最近なようです。
    気になったのでコメントさせていただきました。

コメントする

目次