【新製品】京商 1/10 EP 4WD フェーザーMk2 FZ02L レディセット 1966 シボレー C10 フリートサイド ピックアップ ライトグリーン

京商からフェーザーMk2シリーズの新作が登場しています。

今回は「1966 シボレー C10 フリートサイド ピックアップ ライトグリーン」ということで、アメ車ファンにとってかなり惹かれる一台となっています。

目次

フェーザーMk2シリーズ

フェーザーMk2シリーズは、京商の1/10スケールカーのRTRで、沢山の車種が存在しています。

たとえばこの「マッドバン」もフェーザーMk2ですし、

コチラの「スバル インプレッサ」もフェーザーMk2です。

34車種ほどあるフェーザーMk2シリーズで採用されているシャーシがコチラ。
車種によってタイヤやダンパーなどの違いはあるものの、基本的には全てコチラのシャーシです。

オンロードからオフロードまでを同じシャーシで展開するというのはなかなか珍しいのではないでしょうか?
興味深いです。

1966 シボレー C10 フリートサイド ピックアップ ライトグリーン

そんなフェーザーMk2の新作ですが、1966年式のシボレーC10 フリートサイドピックアップということで、スケールファンには刺さる一台ではないでしょうか?

このモデルには「ウルトラスケースボディ」の肩書きが与えられています。

クルマとしての造形はもちろん、細部まで徹底的に作り込んだ“走るディスプレイモデル”とも呼ぶべき『ULTRA SCALE BODY』。

京商の自信作である証拠です。

C10は60’sアメリカンピックアップトラックの象徴的な一台です。

ちなみにK10はクローラーファンにお馴染みの一台。
K10のKは4WDを意味し、
C10のCは2WDを意味します。

1966年式という事でかなりクラシックなスタイルですね。

リアル!!!
このボディワークの素晴らしさは京商ならではという感じがしますね。

LEDは別売りになりますが、ライトバケット自体は装着済みですのでポン付けで対応可能です。

  • 全長 453mm
  • 全幅 205mm
  • 全高 165mm
  • ホイールベース 274mm

良いサイズ感ですが、個人的にはやはりアメリカンサイズでリリースして欲しいところ・・・・。

発売は2023年10月との事です。
価格は¥48,400

1/10 EP 4WD フェーザーMk2 FZ02L レディセット 1966 シボレー C10 フリートサイド ピックアップ ライトグリーン 34435T1
https://rc.kyosho.com/ja/34435t1.html

https://rc.kyosho.com/ja/

※当ブログは”京商株式会社“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “KYOSHO CORPORATION

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次