【休息】ちょいと忙しくて、お休みモードで進行しています

今週木曜の「週間RCクローラー」ですが、開始以来はじめての”お休み週”となりました。

ブログの方も少し投稿数が減っております。

というのも、色々とプライベートや仕事(本業)関連でバタバタとしておりまして、厳しい残暑も相まって体調的にもイケイケモードにならないという感じでございます。

ということで、今回は”たわいもない話”をいくつか

目次

9月ですね

今日から9月という事で、今年も残り4ヵ月。
早いですね〜。

思い返せば今年の夏は、殆どフィールドに出向くことが無かったかな?

ていうか暑すぎじゃないですか?(笑)
年のせいかな・・・

上の画像は2020年の8月。
ラジコン初めてブログやYouTubeも初めてまだそれほど時間が経っていないという事もあり、この年の夏は方々に出向いていた記憶があります。

ELEMENT ENDURO SENDERO
カッコイイですね〜。

2020年はこんな集まりもありましたね。
懐かしい。

毎週末のようにどこかしら行ってたような気がします。

そしてこの頃は、新しいフィールド開拓のために、多摩川沿いを色々と探索していた時期でもあります。

でも現実は、リピートしたくなるようなフィールドはやはり定番のスポットしかないというのが今の考え。
クルマでのアクセスとか、安全性とか、その辺考えるとやはり東京近郊は限界があります。

とりあえず、涼しくなってきたら、色々と出向いて遊んで行きたいと思っています。
秋と冬大好き人間なんです。

雪、降って欲しい!

マシンの置き場所に限界が来ている

僕が普段作業している環境ですが、こんな感じです。
PCスペースがあって、その隣が作業スペース。

作業スペースも決して広くない・・・
結構やりにくいレイアウトになっています。

でも、まあ、コレばかりは仕方ないですね・・・

そしてマシンですが、
パンチングボードでスモールスケールRCは待避できたんですが、
1/10クラスのマシンの置き場所がそろそろ限界かもしれません。

コストコのスチールラックがもう一台あれば、完璧なんだけど、流石に置き場所がない。
家族の共有スペースを大分占領してしまうので、現実的ではない。

となると、やはり選別して別の場所に移動する必要がありそうです。

気持ち的には全てのマシンをディスプレイして起きたいのですが・・・・

あ、でも、スチールラックの最下段はツールボックスで占領しているので、そちらの行き場を別にすれば4.5台分のスペースは確保出来るか・・・・。
最下段にツールボックスがあると、アクセスしにくくてぶっちゃけあまり意味ないんだよね。
その線考えてみるかな。


ということで、秋シーズンに向けて心身共にリフレッシュでもして来ようかな、と思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次