【新製品】フタバのT10PX専用のMINI-Zモジュールアダプターが登場

フタバの新製品の紹介。

ミニッツ用の製品ですね。

目次

T10PX専用 MINI-Zモジュール アダプター

製品はこちら。
¥5,500
https://www.rc.futaba.co.jp/products/detail/I00000358

なにかというと、フタバのハイエンド機「T10PX」でミニッツを操縦できるようにするためのアダプターです。

アダプターを10PXに装着して、そこに京商から発売されているFLYSKY社のFS-RM005を装着することで、システムが完結します。

なので別途FS-RM005が必要になります
https://rc.kyosho.com/ja/82151-11.html

個人的には

「なるほどなぁ〜、そうなんだなぁ」
という印象。

中国、いやもしかしたら今や世界の送信機トップメーカーとも言える、FLYSKY社製のモジュールを装着させるためのパーツを、フタバが純正品として発売するというのは何とも複雑な気持ちです。

10PXくらいのハイエンド機なら、フタバオリジナルのモジュール専用スロットを備えた設計に出来なかったもんですかね。。。。などと勝手なことを言ってみるwww

ちなみにFLYSKY NB4には専用スロットが始めから付いています。

使った事無いですが・・・

Futaba 双葉電子工業株式会社 ラジオコントロール

https://www.rc.futaba.co.jp/

※当ブログは” 双葉電子工業“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FUTABA JAPAN”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次