【CARISMA】LANDROVER シリーズ3 「Bulldog」シェイクダウンしてきました

ビルドを開始から10日ほどで経ちましたが、先日「CARISMA Bulldog」のシェイクダウンをしてきましたので、そのリポートです。

目次

CARISMA Bulldog デラックスキット シェイクダウン

ランドローバー シリーズ3、クラシックなスタイルが実に良いです。

LEDの存在感もGOODです。

今回のボディカラーは殆ど迷うことなく直感でグレーとブラックの2トーン仕上げにしてみました。

個人的には正解だったかな、と感じています。

トレイルランがよく似合います。

ポリカボディですが、やはり塗装は表側からした方が見た目的にリアルな方向に近付く気がします。

ポリカ用の艶ありクリアースプレーがあれば良いんですが、ポリカボディは裏塗り前提なのでフラットクリアしか無いんですよね・・・・

走りの方はSCA-1E 2.1SPECシャーシという事もありよく走ります。
3セルリポで走行させましたが、ノーマルのピニオンだと低速走行もバッチリだし、ある程度の速度も出るのでワイルドな走りも楽しめました。

タイヤのサイズも絶妙。

ただしフェンダーは欲しいですね〜。
3Dプリントデータで良いので、追加で配布して欲しいなぁ。

エンジンとインテリアパーツが付いているので、重心的にはバランスが崩れていると思いますが、タイヤにウエイトを仕込んでいるので、320g分は相殺されているかな?(笑) (1輪80gのウエイト追加)

なので、ボディ側の重さはあまり感じませんでした。
※トレイル走行ということもあり

Bulldog ギャラリー

SCA-1E D2.1 BULLDOG DELUXE KIT
https://carisma-shop.com/products/sca-1e-d2-1-bulldog-delux-kit

https://carisma-shop.com/

※当ブログは”Carisma“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Carisma”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次