【LED】Club5 Racingの「EZON 」LEDコントローラーがちょっと良さげ

「RCクローラーにLEDは不可欠」
か、どうかは人それぞれだと思いますが、僕は絶対に光らせたい派です。

LEDの装着には大きく2通りあります。

  • 受信機にLED配線を直接挿すタイプ→ESCの電源ONで点灯
  • LEDコントローラー経由で制御するタイプ

マシンによっては「コントローラー制御でリアルさを追求したい!」という場合もあると思います。
でも、優れたLEDコントローラーってあまり多くありません。

僕的にはMyRrickRCのLED製品がベストだと感じていますが、Club5 Racingの「EZON」というLEDコントローラーもなかなか良さげなので、紹介して起きます。
※使った事はないです

目次

Club5 Racing「EZON 」

スケールクローラーRC専用に1から設計したというLEDコントローラー。
ポイントは「シンプル」であること。
派手に点滅したり、複雑なモードも無く、本来の役割を果たす機能ノミが搭載されています。

そして、回路が2つに分かれている点。

シャーシ側とボディー側で複雑な配線をそれぞれまとめることが出来るので、沢山のLEDを装着しても接続はケーブル1本のみで完結します。

更に防水。
もちろんウインカーやブレーキライト、リバースライト連動は装備しています。

それで$35.99という価格。
悪くないです。
https://club5racing.com/ezon-functional-lighting-controller-for-rc-crawlers/

“EZON” LED Lighting for Element Knightrunner

EZONがセットになった、ELEMENT KnightRunner要のパッケージもあります。
$112.99

価格は$112.99
https://club5racing.com/ezon-led-lighting-for-element-knightrunner/

おおお、結構良い値段します。
LEDも色々付いていたり、各種マウントもあるので、仕方ないですね・・

見たところ、LEDの接続はサーボコネクタなので汎用性はありそうです。
コントローラーだけ導入すれば大抵の計画は実現出来そうです。

http://club5racing.com/

※当ブログは”Club 5 Racing“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Club 5 Racing”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次