【カリスマ】CARISMA ブルドッグ キット完成 〜 SCA1E-D2.1 Bulldog kit – LAND ROVER SERIES 3

抜歯の影響でテンションだだ下がり中です(笑)
2本抜いたので、痛みがまだ取れないです。

あと、暑い。
今日はラジコン遊びに出掛けたかったけど、ちょっとやめておきます。

ということで、先日完成した「1/10 スケール Bulldog デラックスキット(ランドローバー シリーズIII)」の画像をお届けします。

目次

1/10 スケール Bulldog デラックスキット(ランドローバー シリーズIII)

完成!

ボディ制作はそこそこ大変でしたね。
といっても、僕の場合は3Dプリントパーツの装着もあったので、その辺で時間を取られました。

カラーはグレーとブラックで。

ボディ色はタミヤのAS-7 ニュートラルグレイ。ハードトップはPS-5 ブラック、バンパーやグリルなどはTS-29 セミグロスプラックで。

このボディ、カット済みではありません。

なので穴あけも必要。
結構沢山の穴を開ける必要があります。

ただし、穴あけの箇所に印があり、穴の大きさのガイドまであるので比較的楽でした。
リーマーでは無くドリルでやって方が早くで正確ですね。

表塗りをしたので、ベースにPS-55 フラットクリヤーを吹きました。

フロントのヘッドライト部分は厚みのあるゴム製のパーツで、デカールになっています。

ライトを付けるとうっすら透ける感じ。

このリアビューがやっぱりカッコイイね。

理想を言えば、フェンダーがあれば最高だったかな。

SCA1E-2.1シャーシですが、素組みでこんな感じ。
素晴らしいです。

3Dプリントパーツ

BULLDOGキットには無料でダウンロード出来る3Dプリントパーツが3種類あります。

  • インテリア
  • エンジン
  • ルーフラック

今回僕はインテリアとエンジンパーツだけプリントして組み込みました。

時短の為に0.6mmノズルを使用してドラフト印刷しました。

コイツを塗装します。

更にインテリアも。

0.6mmノズルですが、

29時間25分かかりました。

フィラメントを650g使うので、使用頻度の少ない赤いフィラメントを使い、その後塗装しました。

問題はインテリアパーツとLED配線が干渉してしまうところ。。。。

なのでインテリアに穴を開けて配線を逃がしました。

こんな感じ。

エンジン。

パーツはポリカボディにスッポリピッタリ入ります。
ただし、ボディポストの高さが足りなくなるので、別の物に交換しました。

このボディの良いところはボディポスト仕様ですが、ボンネットやハードトップでピンが隠れるところにあります。

脱着は若干手間ですが良いアイデアだと思いました。

後はルーフラックをどうするか?
ですが、それは追々やっていこうかな?と思っています。

ということで、シリーズ3ボディの完成です。

次はシェイクダウンです!

CARISMAショップ
https://carisma-shop.com/products/sca-1e-d2-1-bulldog-delux-kit

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次