【再生産】タミヤ 1/10 スバルブラットが再生産されるみたいです

タミヤって、あれだけ種類があるので全てのラインナップを生産し続ける事はやっぱり厳しいんでしょうね。

でも、タミヤのスゴい所は「再生産」という形で定期的に復活してくれるところ。

海外のメーカーは「DISCONTINUED」つまり生産終了、生産停止、廃番、といった形でカタログ落ちした製品が、再び生産されることはほぼ無いですからね。

そんなタミヤですが、「1/10RC スバルブラット Item No:58384」が再生産さるという情報が出ています。

目次

1/10RC スバルブラット

これ、僕が子供の頃からあったはずです。
※1983年にタミヤからデビューしています

スバルブラットボディのRCカーはなかなかレアですよね〜。
CARISMAから以前リリースされてましたが、それとタミヤのこれ以外にスバルブラットボディ、存在するのかな?

しかもこれ

プラスチックボディ

なんです。
※Item No:58384の場合
※正しくはスチロール樹脂製

スケールトラックのプラボディってことで貴重な一台だと思います。
ボディだけでも売ってますね。

【訂正】 「タミヤ スバルブラット」は、ブルーバージョン、メタリックスペシャル、ノーマル(赤いボディ)の全てのパッケージで、プラボディとポリカボディの両方が付属しています。

1/10RC スバル ブラット ブルーバージョン

ちなみにですが、2019年8月にコチラのブルーバージョンが特別企画でリリースされています。

付属のボディはクリアのポリカーボネート製とプラボディはブルーに塗装されたバージョンとなっているそうです。
カタログイメージのカラーですね。

シャーシはこれ。
なんか、懐かしいシャーシ。

1/10RC スバル ブラット(メタリックスペシャル)

そしてコチラの「メタリックスペシャル」版だと、メタリック塗装済みのプラボディとクリアのポリカボディの両方が付属しています。


タミヤのスバルブラット(上の画像はブルーバージョンのパッケージ)は、市場でもプレミア価格がついているので、今回の再生産にでリセットされてくれると有り難いですね。

個人的には、かなり欲しいかも。。。

TAMIYA INC. 株式会社タミヤ

https://www.tamiya.com/japan/index.html

※当ブログは”株式会社タミヤ“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TAMIYA,INC.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次