【新製品】アソシ!!! 1/14スケール モンスタートラック 〜 Reflex 14MT Monster Truck

チーム・アソシエイテッド、略してアソシ。
「アソシ」って響きだけで、もう僕はゾクゾクしてしまうんです。

といっても「アソシ」のラジコンは1台も持ってないんですけどね(笑)
※アソシのクローラー部門である「ELEMENT」は4台ほどあります(バラバラになっているものもありますが・・)

アソシはやっぱり競技バギーなので、僕としては恐らく今後も経験する機会は無いと思いますが、アソシからはバギー以外のラジコン製品も出ているんですよ。

今回もそんな製品の1つです。

目次

Reflex 14MT Monster Truck

リフレックス 14MT モンスタートラック

1/14スケールのモンスタートラックです。

日本でモンスタートラックというと、Monster JAM(アメリカのイベント)に出てくるフリースタイル競技をするタイプのを思い浮かべるかと思います。※タミヤのクラッドバスター的なやつ。

でもラジコンの世界だと「モンスタートラック」は、どちらかというと今回のReflex 14MT Monster Truck見たいなマシンの事を指すケースが多いです。

要はビッグタイヤを履いた”チョッ速マシン”。
トラクサスで言うX-MAXXとかアレ系。
爆走させて大ジャンプとか、スケボーパークで大回転とか、普通にサーキット走行みたいな、そういうの。

この手のカテゴリーって、実車競技に存在するんですかね?
多分ラジコンだけのスタイルな気がします。

実車競技のこの走行してたら、確実に○ぬ____。


ルックスはまあ、大体こんなもんです。
ボディデザインは、普通ですが、グラフィックはアソシっぽくて好き。

  • 全長:312mm
  • 全幅:237mm

1/14スケールなのでコンパクトです。

デカイのも良いですが、コンパクトだと軽いので速度も結構でそうです。
※REEDY POWER製の4500kvブラシレスモーターが装着済みです。

価格はRTRで$215.99とコスパもいいです。

クローラー遊びの合間の刺激注入用マシンとしても、一台あると楽しいかもしれませんね。

Reflex 14MT Monster Truck RTR
https://www.associatedelectrics.com/teamassociated/cars_and_trucks/Reflex_14MT/RTR/

https://www.associatedelectrics.com/element/

※当ブログは”Associated Electrics, Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Associated Electrics, Inc.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次