【新製品】Losi 1/4スケール ダートバイク ラジコンが登場! 〜 Promoto-MX Motorcycle RTR

スゴいのが来ましたよ。
LOSIの新作です。

1/4スケールのバイクラジコン

しかもオフロードです。ダートバイク。モトクロス。
そして、スケール感抜群の仕上がり。

これはRCスケールクローラーの2輪版とも言えるゲームチェンジャーになり得る製品かもしれません。

目次

LOSI PROMOTO MX

これはヤバイ・・・・・
メチャクチャ良く出来てるように見えます。

スケール感抜群。

しかも1/4スケールなのでデカイです。

  • 全長:513mm
  • 全幅:274mm
  • 全高:439mm
  • 地上高:73mm
  • 重量:3.5kg

1/10のクローラー並みにデカいです。

ラジコンに見えない。。。

これは、新しい何かが生まれた予感がしますね。。。

モデルはFXRレーシングというチームのバイク。もちろんグラフィックは正規ライセンスを取得しています。

スケール系ダートバイクRCとしては初の製品と言える

バイクラジコンは今までも存在していましたし、現在でも一部のファンに支持されているカテゴリーでもあります。なんでも1/5 EP バイクラジコンが主流だそうですね。1/10スケールのメカがそのまま使えるそうです。

そんなバイクRC界において、ダートバイクをここまで完全に正確に再現したのはLosiのこの製品が初めてだと、Losi自身が謳っています。

フロントクラッシュストラクチャーという衝撃吸収の構造や、フライホイールによるジャイロ効果、540サイズのブラシレスモーター搭載。

ライジングレートのリアサスペンションに加え、チェーンドライブ駆動という実車同様の構造。

さらに、フロントのブレーキはスチール製ローターをキャリパー内のパッドでブレーキングする仕様。正に実車です。※リアブレーキはモーターの制御による

ちょっと想像を超える作りをしていてビックリです。

見かけだけ「バイク」では無く、構造まで「しっかりバイク」という点がスゴい所。
これはブームになる予感がします。

ラインナップ

ボディカラーは3種類

1/4 Promoto-MX Motorcycle RTR with Battery and Charger, Pro Circuit

グリーンのコチラはバッテリーとチャジャーが付属したセットのみで販売されます。
$599.99

ブルーとレッド。

コチラは通常のRTR。
バッテリーと充電器は付属していません。
$549.99

リリースと同時にオプションパーツも!

そして既に純正のオプションパーツもリリースされています。

スプロケットやブレーキローター

ボディパーツとペグ

スーパーモトマシンに変更するためのタイヤも出ています。

この展開、スゴいですね。
Losiの力の入れ方が半端ないです。

このバイクRCなら、遊べぶ場所の選択肢もオンロードよりは多そうです。
でもやっぱりオフロードサーキットじゃないと持て余しそうかなぁ。

LOSI
https://www.horizonhobby.com/brand-info/losi-promoto-rc-motorcycle/promoto-mx/?cp_source=promoto-landing&cp_medium=btn-bottom

https://www.horizonhobby.com/

https://www.horizonhobby.com/losi/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次