【RC4WD】MOJAVE II 4ドア シェイクダウン 〜 ハイラックス ダブルキャブ、自画自賛だけどカッコ良い!!

RC4WDのハイラックスボディ製作が完了し、先日シェイクダウンさせてきました。

その時の様子と、ガレージでの撮影も合わせて自画自賛リポートさせて頂きますwww

目次

ホワイトで良かった

ホワイトボディっていうのは一台も所有していなかったので、やっぱり白にして正解だったかなと思っています。

正直パールホワイト感は全然無いんですが、落ち着いたホワイト感がでたのも良かった点。

デカールもベタベタ貼りすぎるのもこの車種の場合違う気もしたので、このくらいで丁度良し。今後自然な汚れとか傷が付いていくことで味が出てくれんじゃ無いでしょうか。

タイヤとホイールは再考しなくてはと感じています。
このサイズのタイヤだとステアリング切ったときに若干ボディと当たっちゃいました。。。

なんていうか、このボディはホント名作ですね。
車種が名作という点もありますが、ラジコン用ボディとして製品化されているこのMOJABE IIボディはやっぱり素晴らしいです。

同じボデが2台3台欲しくなる感覚って、普通無いですよね?
でもMOJABE IIボディは何台あっても良い、って思わせるところがあります。
プラボディっていう点ももちろんありますけどね。

RC4WD MOJAVE II
https://store.rc4wd.com/Mojave_c_1484.html

シェイクダウン!

ということでシェイクダウンです。
シャーシはTrailFinder2のフルノーマル仕様なので足はガチガチのままです。

そんな事よりもこの存在感。
ポリカボディでは出ない雰囲気ですよね〜。
めちゃくちゃカッコ良いです。

とはいえ、TF2ってガチガチの割にはよく走るんですよ。
もちろんカスタマイズでリフスプリングを1枚にしたりパーツ付けていろいろ改善させたりとか、そういう技は多々あるようですが、ノーマルでも安定性は抜群でした。

でもやっぱり、ポリカボディみたいにガンガン転倒させる系の「攻める走り」はまだ出来ません(笑)

優しい走りになりますね。

あと、なんとなくまだ水攻めはしたくない(笑)

こういう僕の扱い方をみると、いかにコノボディへの愛着が沸いているかがお分かり頂けるかと思います(笑)

ということで、実に優しいシェイクダウンでしたが、やっぱり足が硬いのでとりあえず足回りをイジってみようと思っています。

あと、

バッテリーの脱着、ESCのON/OFFがクソやりにくい・・・

ESCスイッチの位置を変更する必要があります。

そしてバッテリーね。・。。。
ボディ脱着がねじ4点トメなので、これはフィールドでいちいちやってらんないっていう面は正直あります。

いくつかモッドがあるみたいなのでその辺も含めて調査してみよと思っています。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次