【タミヤ】BBXの先行レビューがアメリカでは始まっています。

タミヤのBBX。
日本では8月12日発売とのことですが、アメリカでは7月発売です。

ということで、一部レビュワー達による先行レビューが動画で公開されています。

目次

BBXの先行レビューがアメリカでは始まっています。

RCDriver_Onlineさんは赤いBBXで組み上げています。
ちなみに彼の動画スタイルはとても分かりやすくて好きです。

お馴染みのHarley Designsさんも

そして、Scale Builder’s Guildさんは3時間を超えるライブビルド動画を公開しています。
恐らく世界初のビルド動画です。

CompetitionXさんはパーツチェック動画を公開。


毎回思うのですが、

タミヤは日本のメーカーなのに、なんでアメリカでの発売が先なんでしょうか?

知ってる方いたら教えて下さい。。。。

多分全部の製品がそうではないと思うんですが、CC-02とかも海外の方が先のリリースですよね。
そしてこの巧みなプロモーション戦略。

市場規模が桁違いのアメリカが優先されるのか、日本公開前のテストケースという意味合いなのか???

ちまみにBBXの開発者はタミヤの青木さんという方だそうです。(恐らく株式会社タミヤ 企画開発部 一課の青木孝憲さんの事)。

「タミヤUSAが開発している」という話なら納得も出来るんですけどね・・・
謎です。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 1か月や2か月先行販売したところで、フィードバックを盛り込めるとは思えないので、大きな市場を優先していると言うことなのではないでしょうか?
    ソニーのプレステとかもそうですが、日本企業の製品が日本では遅れて発売されるのは悲しいですね。

コメントする

目次