【新製品】JCONCEPTSからクローラー用ボディが2種類登場! 〜 1995 Ford F-150、1978 Chevy K10

JCONCEPTSのクローラー用ボディに2つの新作が加わりました。

Jコンのボディは少々デフォルメ感が強く、PROLINEと比べるとスケール感では劣る部分があるのは事実なんですが、価格が手頃ということもあり、結構使ってる方多いんじゃ無いでしょうか?

ここ2.3年位のボディに関しては、パフォーマンスを重視したスタイルが増えてきており(前後絞ってある)、LCGマシン等でも採用されているケースをよく見ます。

今回登場した2車種もそんなボディです。

目次

JCI Tucked, 1978 Chevy K10

1978年型シボレーK10をベースに設計された競技用ボディ。

フロントとリアの幅が通常よりも大分狭くなっています。
これを

PROLINEでは「Pinched(ピンチド)= 摘まむ・締め付ける」
JCONCEPTSでは「Tucked(タックド)= はしょる・摘まむ・ねじ込む」

という様な表現をしています。

タイヤスペースが広く確保されるので、パフォーマンスが向上します。

そもそも、この前後を絞ったカスタムは実車競技の世界で行われているものなんです。RC特有のモノかと思っていましたが、YouTubeで見た時ビックリしました(どの動画かは忘れました)


渋い感じで仕上がっていますが、製品はクリアボディです。
シボレーの公式ライセンスボディ。

ホイールベースは313mm

LCGに採用したら多分もっとカットが必要になると思いますが、こんなチョイスも良いですね。
でもやっぱりJコン感があるよな〜、良い意味で(笑)

JCI Tucked, 1978 Chevy K10 $37.40
https://jconcepts.net/jci-tucked-1978-chevy-k10

JCI Tucked, 1995 Ford F-150

続いて1995年式 FORD F150。

K10とめっちゃ似てる・・・

F150ももちろん前後タックド。
タックド具合はK10もそうだけどちょいと控えめかな。

K10はラウンド型、F150はシャープなイメージですね。

ホイールベースは313mm
FORDの公式ライセンス品です。

JCI Tucked, 1995 Ford F-150 $37.40
https://jconcepts.net/jci-tucked-1995-ford-f-150

もちろん、LCGじゃ無くて普通のスケールトラックに採用するのも良いですね。
僕的にはK10かな〜。

https://www.jconcepts.net/

※当ブログは” JConcepts Inc“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “JConcepts Inc

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次