【パーツ】ARTFUL DODGERSのELEMENT エンデューロ用パーツが良い!

ELEMENT ENDUROベースのLCGを再ビルドしていますが、やっぱり僕はENDUROが好きです。

ですがENDURO用のアフターパーツって、いまだにそこまで多くないんですよね〜。
純正で十分素晴らしい性能という背景があるのは事実ですが、やっぱり何かしらアップグレードしたくなるのが本心。

そんな時にいつも思い浮かぶのがARTFUL DODGERSのパーツ群です。

ARTFUL DODGERSはLCGシャーシメーカーに留まらず、独創的な製品をリリースし続けている僕が最も注視しているメーカーです。

目次

ARTFUL DODGERSのELEMENT エンデューロ用パーツ

Element RC Enduro rear axle MIDDLE adjustable weights

ENDUROアクスルのデフギア上部に設置するウエイト。
ブラスデフカバーは他のメーカーからもいくつか出ているのでそこには目を向けず、こんなパーツをリリースしてくるArtful Dodgersは良いセンスしています。

素材はスチール。
重量は90g

リアアクスル専用です。
価格は$30

Element RC Enduro Front axle MIDDLE adjustable weights

こちらはフロント用のウエイト。
60gです。
枚数調整で重量の変更も出来ます。

とても良さげ。
価格は$25

Element RC Enduro rear axle SIDE adjustable weights

これは前にも紹介したパーツですね。
重量94-130gで調整可能。

軸上の重量は押さえたデザインでGOODです。

オプションで90-96gのバージョンと124-128gのバージョンが存在します。
価格は$29.50と$37.50。

FoxBelly™ V2+ Delrin Stealth X Transmission LCG motor mount

これはお馴染みのミッションマウントです。
革新的!!

ENDUROのミッションがこんな状態に変身します。
ちなみに僕は3Dプリンターで印刷して、これににた奴をLCGに組み込みました。

価格は$42,20

ARTFUL DODGERSのELEMENT エンデューロ用パーツ その2

ENDUROのリアアクスル用リンクライザー。
$20.00

Artful Dodgers GroundFox front Comp bumper low bullbar (Black)

コンペマシン用のローブルバーバンパー。
溶接処理したスチール製で40g。

フェアリード付き(ウインチラインを通す穴があいています)

必要最低限の大きさが逆にカッコ良い。

※製品的にはARTFUL DODGERSのLCGシャーシ「GroundFox」用となっています。

チョビ髭的で良い感じ。
$44.50

GroundFox Front steel Comp bumper

こちらはブルバーの高さがちょいとあるバージョン。

いや、これカッコ良い。
シルバーいいですね〜。
$42.50$42.50

Enduro axles steering plates set Enduro Style upgrade Artful Dodgers

ENDUROのステアリングリンクの固定位置をちょっとだけオフセットさせるためのパーツ。
これ、前から気になっています。
絶対有効。

ENDUROは舵角そこそこあるんですが、アクスル背面にリンクが位置しているのでダンパーの付け根に少し干渉してしまうことがあるんです。

それを改善する最高のパーツ。

$14.90
安い


他にアクスルマウントサーボ用のアダプターもあります。

良いセンス&目の付け所的なパーツが多いARTFUL DODGERS。
今後もチェックしていこうと思います。

https://www.artfuldodgersdesign.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次